※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

近所の子供の騒音にイライラ。妊娠中で不安。旦那は泊まり勤務。引っ越し先が賃貸で移動困難。落ち着かない日々。

はぁーこのイライラはどこにぶつければ…
私は、まだ、母親になるには早かったのでしょうか…??
近所の子供が家の前であそぶ、賃貸だけど隣の家の子供がどたばた毎日夜7:00~9:30~10:00頃までうるさい。
旦那は毎日泊まり勤務で4:00~次の日の朝6:30まで居ないし。
土日は毎週うるさい。
少しでも穏やかに過ごせるようにと二軒しかない賃貸のテラスハウスに引っ越ししたばかりだから、引っ越せないし、
自分の子供もいずれとおる道。妊娠中だし、あまりイライラしたくないのに、不安だらけ。
性格が悪いんだろうなぁと思ってしまう。
なにも考えない旦那が羨ましい。

コメント

deleted user

余裕がないんでしょうかね😭

普段はそんな事でイライラしないんじゃないですか?
いろいろ重なって疲れちゃってるんですよ💦

旦那さんに話してみて、お仕事がお休みの日にリフレッシュできるところに連れて行ってもらったら少しは気持ちが楽になるかもしれないですよ😊

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    子供は好きなはずなんです。かわいいし。
    なのに…😭
    どーしてかな。悲しくなってしまう。
    心が未熟なんですかね…

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、たまたま今体調とか色んな不安が重なっちゃってるだけですよ😅
    誰にでもそんな時ってあると思います😊

    でも、文句言ったりせずに我慢しているんですよね?

    「人に当たらずに自分偉い!」ですよ😊

    • 10月24日
みの

うちも賃貸で、毎日23時頃に下の階のお子さんが廊下を走っているのが響いてきます。たまに外で出会いますが、この子かぁ〜😫って見ちゃいます💦うちの娘もいずれそうなるだろうから何も言えずに我慢してます。
戸建てに住みたいー‼️

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    私も戸建にすみたい…😭
    けど、無理なんですよね…
    はぁー😵💨

    • 10月24日
  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    でも、一年後には引っ越そうと思います。その際は同居になるのですが…😅
    他人の子供にイライラさせられるよりはいいかと…(^-^;

    • 10月24日
deleted user

今子どもの音でイライラしてらっしゃるなら、
ご自身のお子様が
生まれたら毎日毎日おぎゃーと泣き倒して、その度に相手に同じように思われてるんだろうなと更に気を使ってしんどくなりそうですね。

うちも裏の家のお年寄りの方のテレビの音がかなり大きく困ってますが、うちの赤ちゃんの泣き声のほうがもっと迷惑だろうなぁと思ってお互い様だなと思っています!
騒音問題難しいですね!

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    まさしくそれです。
    結婚するまでは自分に子育てなどできるのか?虐待しないか?などすごく不安でした。
    いま、さすがに虐待しないか?とまでは思いませんが…
    泣き止まないとちょっと困りそうです。まっ、今この環境なのでその辺りはお互い様と思えるようになれるかなとは思いますが…😅
    窓を開ける時期になると開けれないので、おそらく引っ越すと思います。

    • 10月24日
ママリ

私の隣の家の子供と
上の階の家の子供も
ドタバタですよ😥💦

仕方ないことで済ませたいところですが
夜は控えて欲しいです💦
でも私の子が1歳になったのですが
歩く時早歩きのようにドタバタ歩くので
仕方ないのかもしれないな〜と思いました💦
20時半には寝てるのでそこまでうるさくはないと思いますが
夜遅くまで起きてる子だと
普通の生活音が少しうるさく聞こえるかもしれないです💦

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    ドタバタお子さんをどうやって我慢してきましたか?
    教えてくだされば嬉しいです。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    隣の子と上の階のドタバタ音ですか?
    前に夜中からボールの様な物を
    ドンドンしてる音が響いていたので
    不動産に連絡して
    夜中はやめて貰うようにお願いしましたが
    2日たてばまた同じことの繰り返しでした💦

    それ以来は我慢していますよ😥
    ご近所トラブルにもなりたくないですし💦

    • 10月24日
  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    ですよね。
    ご近所トラブルは厄介です。
    大きな心を持てるようにしたいと思います。
    たぶん自分も忘れているだけで、そうだったに違いないですしね。

    • 10月24日
サクラ

私も子供がうるさいの気になるタイプです。
うるさすぎて、その子供の名前覚えちゃったので、(名前をよく連呼されてる)家の中から、〇〇〜うるさいよー!って気休め程度に言ってます。

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    うるさいよーって言うと、気休めになりますかね…😅
    生後一ヶ月の赤ちゃんは、その環境でも平気ですか??
    その事も気になります…(^-^;

    • 10月24日
  • サクラ

    サクラ

    道路側のうるさい方は常に雨戸してます。
    赤ちゃんは大丈夫ですが、裏にある駐車場の車のドアがバタンと閉められた音で起きちゃう事はあります。

    • 10月24日
  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    なるほど。
    ドアの音で起きちゃうこともあるんですね。
    ありがとうございます。

    • 10月24日