※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

岐阜市のアクアトトへ家族で初めて行く予定です。レジャースポットが初めてで、アドバイスをお願いします。ベビーフードはフードコートで食べられるか、ベビーカーは必要か、授乳室の距離など、子連れでのお出かけ対策を教えてください。

週末初めて家族で岐阜市のアクアトトへ行ってきます😊
レジャースポットへのお出かけも初なので、アドバイスいただきたいです😳

予定では昼前から行きお昼を食べて帰って来る予定です、ベビーフードも食べてくれるので、フードコート的なところでキッズの椅子なので食べれるのでしょうか?

抱っこ紐で前抱っこする予定ですが、ベビーカーはあった方がいいですか?

ホームページみたら、授乳室もあるみたいですが、食べおわったあとに欲しがったら授乳室まで距離あったりするのかなぁと…


たくさん質問ごめんなさい、8.9ヶ月の頃はこうしたよーなど、子連れでお出かけのおすすめ対策なんでもよいので教えてください😊

コメント

deleted user

0歳代から、何回か行ってます😊
今の季節、ピクニックシート広げて芝生で食べてもいいですよね🎶
でも9ヶ月であれば、ベビーカーに座らせるか、フードコート内の椅子にチェアベルト等して食べさせる方がいいかもしれません。
子供用の椅子があったかどうか、ごめんなさい覚えてないです💦
水族館内は、抱っこ紐でまわると、魚が近くで見れていいかもです、でも結構歩くのでベビーカーもあれば便利です😊
授乳室は水族館の中と、観覧車の近くにあります、奥の方を散歩してる最中に欲しがると大変かもしれないです、授乳ケープあると便利かもです✨

  • もじょ

    もじょ

    詳しくありがとうございます😊
    授乳ケープは持っていく予定なかったのですが、確かにあるとよさそうです!持っていきます😳‼︎

    ベビーカーもあると良さそうとのことで持って行こうと思います✨
    もし邪魔になったりしたらベビーカーって預ける場所とかあるかご存知ですか?💦


    外って散歩できる感じで広いんですね😳💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーそんな邪魔にならないイメージですが🙄
    まだ歩かないですよね??
    通路とかも結構広いので、ベビーカー押してるお母さん達たくさんいますよ😊
    駐車場が水族館から近いので、邪魔になったらすぐ積めると思います。
    多分ベビーカー預けられる感じではないですね💦
    いろんなお店が集まってる感じで、インフォメーションセンター的なとこはないので💦

    • 10月25日
  • もじょ

    もじょ

    公園とか散歩行くくらいしかベビーカー使ったことなくて、買い物とかモールとか行く時に周りの人の邪魔になり迷惑かなぁとか思ってしまって😣💦でもみなさんそんなに気にならなかったりするみたいなので持っていきます✨
    持って行っていらなそうなら車に戻ろうとおもいます😊
    ありがとうございます😊‼️

    • 10月25日
ぽん助

園内結構広いのでベビーカーあるなら持って行った方が楽ですよ♡
ぐずった時用に抱っこ紐と両方持ってくのがいいかなと思います😊

食べる場所は何箇所かありますよ!
水族館の下(水族館に入らなくても食べれます)とパン屋さん(パン以外もあります)とフードコートみたいな所があります😊
それぞれ子供用の椅子もあったと思います🤗

何があるってわけじゃないですが、気持ちいい季節なのでプラプラ散歩がてら遊べると思います☺️🙌

  • もじょ

    もじょ

    詳しくありがとうございます😊食べる場所も気になっていたので助かります😳
    フードコートで子連れでまだ食べたことないので、子どもの状況次第ではお店がもし良さそうとなところあれば入りたいなぁと思って居ました💦でも急にグズったらフードコートの方が早く退散できそうですよね😅

    ベビーカーも持って行こうと思います✨ずっと持ち運ぶかとは思いますが、もしもの時にベビーカー置ける場所あるかご存知ですか💦?

    • 10月25日
  • ぽん助

    ぽん助

    水族館の下のレストラン?は結構ちゃんとしたところなのでぐずったらちょっと焦るかもしれませんが、基本子連れが多いのでそんなに気にしなくていいと思います😊
    パン屋さんは二階が狭いけどキッズスペースがあるので子連れしかいないので安心です✨
    休日はママさんでいっぱいだったりしますが、平日だったら貸切だったりします😉
    まぁ初めてならフードコートが安心ですかね😃

    ベビーカー預けたりする場所はないと思いますが、邪魔になれば車に置きに行くって感じですかね😵
    1人だとぐずって抱っこ紐になった時邪魔になりますけど、旦那さんも一緒なら1人が抱っこで1人がベビーカーだと荷物も乗せれるし特に邪魔には感じませんよ🙌

    • 10月25日
  • もじょ

    もじょ

    キッズスペースあるパン屋さんいいですね😳初めてなので移動できそうなフードコートやパン屋さんにしてみようかなぁと思います✨ありがとうございます😊
    みなさんあまり邪魔にならないとのことだし、周りもベビーカーの方が多そうなので一応はじめは持っていくことにします😊

    • 10月25日
  • ぽん助

    ぽん助

    キッズスペースと言ってもたいしたキッズスペースじゃないので期待しないでくださいね😂
    二階は店員さんもいなくてある意味無法地帯です💦
    あまり清潔って感じでもないし、おもちゃも少ないです😓
    ただ二階は子連れしか来ないので気を使わなくていいので平日はよく使います☺️
    パン屋さんは外にもテーブルがあって外で食べてもいいので、今の時期だと外が気持ちいいし気も使わなくていいかもです😆🙌
    楽しんできてくださいね♡

    • 10月25日
  • もじょ

    もじょ

    無法地帯だといいことも悪いこともありそうですよね😅
    確かに明日の気候や子どもの機嫌次第では外で食べることも考えて一応シート持って行くことにします!
    いろいろと教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月25日
ままっこままっこ

こども連れてアクアトトしょっちゅう行ってます✨アクアトトの1階にあるご飯屋さんはベビー用のハイチェアは無かった気がします🤔大人用の椅子の上に置く簡易的な子ども用の椅子?(わかりますかね💦)ならありました!なので私は絶対ベビーカー持って行きますよ〜!
ベビーカー置き場っていう場所は設けていなかった気がします🙄ベビーカーで行って不便はそう感じないですけど、休日だと人がいっぱいだから抱っこ紐の方が安心は安心ですよね💦💦

  • もじょ

    もじょ

    簡易的な椅子わかります😊丁寧にありがとうございます😊
    ベビーカーみなさん使われてるみたいなので持っていきますね✨
    子連れでご飯食べる時、ベビーカーでなく簡易的な椅子などに座らせてますか?
    まだ外食は座敷のあるところでの2.3回しかしたことなく、あたふたしそうで心配ですが、アクアトトで食べるにあたりなにかこうした方がいいこととか気をつけることありますか?😣すみません

    • 10月25日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    うちは下の子だけベビーカーです!簡易的なあの椅子では不安定で😅大人しく座ってる事もできないのでベビーカーが安心です✨
    特に気をつける事なんてないですよ〜!✨周りは子連ればかりなので、グズっても泣いてても私はそんなに気にならないです(^^)✨ただ9ヶ月なら離乳食は持参しなきゃ食べるものが無さそうです😅1歳くらいだったらうどんとかありますけど。。

    • 10月25日
  • もじょ

    もじょ

    不安定はこわいですね💧

    ありがたいことにベビーフードも食べてくれる子なので持参します😊
    ありがとうございます😊

    • 10月25日