※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理美
ココロ・悩み

彼に触れられるのが嫌でストレス。妊娠中だから関係ある?急に嫌になった理由がわからない。

彼に触れられるのがとっても嫌です。胸を触られるのも本当に嫌なんです。
今、わたしは妊娠4ヶ月に入ろうとしているんですけど、妊娠しているからって事は関係うりますか?
触ろうとする彼にやめて!っていつも怒ってしまって彼も、なんでよ!!って怒ります。かなりのストレスです。なんで急に触られることが嫌になったのか、、わかりません。

コメント

Ru~。

私も妊娠してから触られるのが嫌になりました!
妊娠すると守りの体制に入ろうとすると聞いたことがあります!
人それぞれですけどね^_^
寝てる時に触られるのが一番のストレスです!
ただでさえ不眠症なのに〜って(u_u)
でも相手もがまんしてるんですよね。
分かってはいるんですけど、きもちかついていかないというか。
回答になっていなくてすみません((((;゚Д゚)))))))🌀

おまめねこ

妊娠中はホルモンバランスが崩れてパートナーでさえも嫌悪感を抱くことは稀ではありません。
理美さんは至って正常な状態と言えます。
ただ、だからといってパートナーと別れたいとかそういうことではないんですよね⁇
なら、今ホルモンバランスが崩れていて、すきだけど受け付けられない、ということをちゃんとパートナーに教えてあげて下さい。
人によっては悪阻でパートナーの体臭がダメになる方もいます。
でもそのことを伝えず今の状態ですと、お互いにストレスになり無駄な喧嘩が増えてしまいますよ(´・ω・`)
ストレスは妊婦には大敵です。

また産後にはガルガル期といって、義両親や友達、パートナーにでさえも産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしてほしくない!と思う期間もあります。
これもホルモンバランスの崩れが原因です。
うまく付き合っていくのは難しいですが、ちゃんとパートナーに理解してもらって下さいね!

理美

そうなんですか?それなら少し安心しました(꒪ȏ꒪)わたし結婚前なのに彼のこと嫌いになっちゃったのかと思ってしまって。。
ありがとうございます!

うちのきのこ🍄

私は、産後に旦那に身体触られるのが嫌になりました。添い乳してる時とか旦那がくっついてきたら、かしましい!邪魔しないで!と言ってしまいます。ひどい言われますが、こっちはBABYちゃんの世話で必死なんだよって感じです。男は、めんどくさい(笑)

KHR♡mama

男の人の立場からしたらかなり傷つくと思うし今後のセックスレスにも繋がります。なので、ちゃんと説明してあげてください。そしたら少なからず理解してくれると思いますよ。そして好きということも彼に充分に伝えてあげてください。

玄米おむすび

同じく嫌です~( ̄▽ ̄;)
油断した時に乳首なんか触れると、キモイ!触んな!って怒鳴りたくなりますが、あまりきつく言うとふて腐れるので、痛いから触んないでって言ってます(笑)

まぁ坊

私も妊娠中から今もそうですよ😁👌
最近少し落ち着いてきましたが
正直まだ嫌ですw
ホルモンバランスの崩れに
よるものだと伝えたり
疲れてるからまじ勘弁✋
と流してます。笑

🍎かおリンゴmama🍎

産後クライシスで検索すると出て来ますよ!