※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

息子が給食を食べ過ぎて晩御飯を食べないため困っている。給食を控えるように言っても改善せず、他の子の分まで取りに行く。

ほんまムカツクし、困ってます。一年生の息子が学校の給食をアホほど食べてるみたいで、晩御飯を全く食べません。
晩御飯を残すのでオヤツももちろん出してません。話を聞いたとこによると男の先生と同じぐらいの量を食べてるみたいです。
給食が美味しいというのもわかりますが、給食を毎日大盛り食べて、おかずも余ってたり休んだ子の分があると必ずもらいに行ってるみたいです。
晩御飯が食べれなくなるほど給食を食べるなら、給食をちょっと控えなさい。他の子の分もなくなるし。と息子には言うてますが、ずっとこんな感じです。もういい加減にしてって感じです。

コメント

おはる

小学校教員です☺️
一年生だったら、担任の先生に伝えておかわりをセーブしてもらうといいと思います✨
おかわりはご飯1回だけとか…。そういう子、結構いますよー!

たくさん食べる子は完食に貢献できる分給食の時間にヒーロー扱いされるので、調子に乗ってる部分もあるかもしれないです(笑)