※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
家事・料理

8ヶ月の離乳食について。パンがゆが大好きで、パンがゆなら今の時期の…

8ヶ月の離乳食について。

パンがゆが大好きで、パンがゆなら今の時期の量食べれるのですが、パンがゆ以外だとあんまり食べません…。おかゆもうどんもぱんがゆの半分くらいしか食べません!本とかによると、無理に食べさせなくて良いとのことなので、嫌がったり遊びはじめたりしたら切り上げるのですが、これでいいのか迷ってます。
今では、おかゆとうどんに慣れさせようとパンを一旦やめているのですが、好きなパンは食べさせるようにしたほうがいいでしょうか?こんなに食べなくて大丈夫かなー…

コメント

kkku

うちもいまだに食べる量ほんとに少ないです😂
最近やっとご飯ってわかって口を大きくあけるようになったくらいで…
検診でも無理にはあげなくていいと言われましたよ😊ごはんの時間が嫌いにならないようにと🍚
とりあえず私は今は嫌がったり泣いたりしなければ、遊び始めても追いかけて口に入れてます笑
ちゃんと座って食べてねとしつけるなら、食べるようになってからでもいいと言われたので、機嫌が良ければ座らせて、悪くなったら一回下ろしてまだ口を開けるようなら抱っこしたまま、追いかけてあげる等色々やってます😂