※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題について相談です。抱っこぐぜをしても泣きます。どうしたらいいでしょうか?

生後一カ月の赤ちゃんが
全然寝ません。
寝たと思ったらすぐギャン泣きして
また寝てギャン泣きの繰り返しです。。
長く寝ません。
すぐ起きます。
しかも抱っこぐぜがついて
ベッドにおいたら泣きます。
どうすればいいですか?

コメント

ぱんだ

お包みで包んであげたり
ゆらゆらして30分くらい抱っこして眠りが深くなるまで待ちベッドに置いてます(´・ω・`)

最近は寒いので冷えてると寝付き悪いかも…

しぃたす

辛いですね…(;_;)

うちもそうでした。今の時代は抱き癖なんてないからたくさん抱いてあげて。と言われましたが正直しんどいと思った事もあります(´・・`)

私は抱っこしたままソファによっかかって寝たりしてました。
でも1時間くらいで起きちゃってましたが…

もう少ししたら落ち着きますよ!
うちも今4ヵ月ですが、ベットにいってトントンすると寝るまでになりました!

今は辛いですが、もう少しの辛抱です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ハル

うちの子も抱っこじゃないと
ねなくておくと起きしまいます…
しかも寝る前は毎回ぐずります^^;
なのでひたすら抱っこしたり
横向きに寝かせて腕枕をして
添い乳すると飲みながら
寝てくれますっ!
それでもダメなときはひたすら
抱っこしてます!
どんどん寝る時間延びてくるので
がんばってくださいっ😳

はーと♡

毎日の育児本当にお疲れ様です。
私の娘もその頃同じ感じでした・・辛いですよね、その気持ちわかります(゚´pωq。`)゚

私は横抱っこゆらゆらで寝かせ、そのままソファーに座り、腕の下に授乳クッションを置いて腕をのせてそのまま朝を迎えていました。ギャン泣きの時は旦那と交換で抱っこしていましたが、どっちが抱っこしようが泣く泣く・・こっちが泣きたいわ‼︎って感じでした|ω・`)

その時の母の言葉を借りると、お腹からでてきて1ヶ月しか経ってないんだから、自分がどこにいるのかも、眠いのかも、昼も夜も分からなくて不安なんだよ〜
って言われました。

大変だと思いますががんばってください!

ちびmama

授乳クッションベットオススメですよ‼❗🎵
あと今の時期お風呂冷たいので
あらかじめ寝かせる前に
湯たんぽいれてあたためといて
あげるといいと思います❗(⌒‐⌒)
ミルクはたりてますか?💡
ミルクがたりてておむつも濡れてない場合は
部屋の温度だったり
眠いのにうまくねれなくて
泣く子多いですよ😃

うちの子もすごく泣きました❗
なので腕枕して一緒に寝たりもしましたよ(笑)

ちぇき

うちの子も新生児の頃、全然寝てくれませんでした!
特に生後20日目くらいからで後で気付いたのは、その頃が子宮の外に出てきたことに気付いて不安がって泣く子がよくいると知り、それだったのかもと思っています。
寝ても2〜30分で起きて、12時間くらい起きっぱなしだったり、8時間オムツ替え授乳抱っこを延々繰り返したりしていました。
本当頭がおかしくなりそうでした。笑
でも、今では朝までグッスリ寝てくれて助かっています!

きっと今のうちだけです。って言われても終わりが見えなくて気が遠くなりますよね。
私はホワイトノイズとか、ピンクノイズというのをかけて寝かしつけたり落ち着かせてみたりしてました!

あと、ベッドにおいたら怒るのは今もよくあります!
ベッドには、頭を先に置いて、お尻を持って揺らしながら離すとうまくいくことが多いです!

寝てくれないと身体も心もしんどいですよね。
誰か助けてくれる人は居ますか??
しんどいときは誰かに甘えてくださいね。

みにみー。

うちの子は夜は常夜灯のみをつけた部屋で授乳した後、抱っこで揺さぶる→眠る→置く→泣くを2、3回繰り返すと深めの眠りに入ります!それでもダメならミルクを飲ませると寝ます。
日中はだいたい30分ずつくらいしか寝ません。
睡眠リズムがつくまでとりあえず頑張りましょう☆

a-tan♡♡

わかります〜
わたしは3日寝れない日しょっちゅうです( ´﹀` )(笑)
寝たと思ってもベットに置いたらすぐに泣き出します✩昼間はよく寝るんですけど私は昼間ねれず…
みたいな感じでまったく寝れません(^^♪
おくるみに包んでやる、布団を温める、完璧に寝てからベットにおく。
といいそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

3児Mama✩︎⡱

すっごいわかる!
オルゴールとかどおですか?
うちは生まれた時から
オルゴールで寝かせているので
なんかそれ聞いたら安心するみたいで寝てくれますよ

チョロ美ー

10ヶ月もお腹の中の環境にいたので、1ヶ月しか過ごしてないこっちの世界が不安なんだと思います。

抱き癖って今は言わないそうです。不安で泣いてたらいっぱい抱っこしてあげてねって病院でも言われました。

そして置いたら泣くのは通称「背中スイッチ」ですね。

うちの子は水平にしただけで察知して泣いてました。一丁前に高性能ですよね。

スリングで抱っこして歩くと揺れが心地いいのか寝てました。力も腕以外に分散されるので、まだ楽でした。

3ヶ月くらいになると昼夜の区別もついて寝てくれるようになるのでちょっとの間格闘ですよね(>_<)