※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊活

排卵日検査薬を使い、タイミングを気にする妊活中。体温やアプリでの排卵日に不安。排卵日が早まることはあるでしょうか。

いつもお世話になってます‼︎
妊活今回3回目なんですが今回初めて排卵日検査薬使いました‼︎
生理も27日周期なので、12月27〜29日まで使いましたがタイミングあってたのか気になります。
来週生理予定日なのでドキドキです>_<


12/27 陰性 36.49°C
12/28 陽性 36.11°C 夕方仲良し
12/29 陽性 36.46°C 夜中仲良し
12/30 陰性 36.45°C

ちなみにルナルナアプリの排卵日は30日でした‼︎
排卵日早くくるとかあるんでしょうか⁇

今は、体温が36.7〜36.8°C代続いてます‼︎
こんなに体温高かったの初めてだったので緊張します>_<
リセットなりませんようにー‼︎

コメント

ちーちゃんmama

31日が排卵みたいですね!!!
29日のタイミングは
いいかなって思います!!!

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    アプリの予測はあくまでも予測で
    排卵日や生理予定日はズレたりしますよ!!!
    アプリ通りに来る人もいますが。

    • 1月7日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます‼︎
    31日だったんですね(°_°)‼︎
    基礎体温だと29日が下がったのでその日かと思っちゃいました‼︎
    そうですよね‼︎
    ズレたりとか聞いたことありますσ^_^;

    • 1月7日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    下がった=排卵ではないですよ!!!
    その後基礎体温上がらず
    1日から高温期の様に見えるので!!!
    そして排卵検査薬は
    陽性から1、2日後が
    排卵になるので
    排卵検査薬だけで見ても
    30か31が排卵かな
    って思います!!!

    • 1月7日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    そうだったんですね(°_°)‼︎
    もしかしたら少し早かったもしれないですね…
    すごく勉強になりました‼︎

    • 1月7日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ちなみにあたしは
    基礎体温下がらずに
    排卵しますよ!!!
    こんな感じで。

    • 1月7日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    すごいですね(^^)

    • 1月7日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    なので下がった=排卵ではないですよ!!!
    下がらずに排卵の人も
    たくさんいますよ!!!

    • 1月7日