※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

12月始めに里帰り出産予定。生後、2月まで実家に滞在したいが、早く夫と過ごしたい気持ちも。皆さんは産後どれくらいで帰りましたか?

12月始めが予定日です。
里帰り出産する予定ですが、生後どれくらい里帰りされましたか?
実家との距離は新幹線と車で3時間近くかかります。
寒い時期なので2月くらいまでは実家にいた方がいいかなと考えていますが、早く夫と過ごしたい気持ちもあります。
みなさま産後どれくらいで帰りましたか??

コメント

バタコ

うちも実家が関東で今は九州に住んでて里帰りしました!
帝王切開だったんですが、2ヶ月で帰ってきました!!

• ごんごん

ごんごん

帝王切開だと産後傷の痛みとか辛かったですよね?
    2ヵ月で体力は回復しましたか??

• 10月24日
  • バタコ

バタコ

いやー半端なかったですね😂気合いだ気合いっていつも嫌なこと辛いこと乗り越えてきたんですが唯一帝王切開には効き目ゼロでした😂
    体力は回復しましたが傷がまだって感じで特に産後1ヶ月は上の子抱っこはなかなかしてあげれなかったです😅

1人目の時自然分娩だったのに半年近く里帰りしてて新生児期旦那と離れてたのでこの辛い時期を味わえ!!笑
    と思って2ヶ月くらいで帰ってきましたwww

• 10月24日
  • ごんごん

ごんごん

痛みを抱えてでも旦那さんに育児の大変さを感じてもらいたかったんですね笑
    うちの夫、あんまり育児積極的にしそうにないので実家で自分が楽をするか夫に大変さを見せるか迷うとこです

• 10月24日
ゆり

実家までは車で片道40分ぐらいですが、
1人目の時は産後1ヶ月は居ました!
今回の2人目は1ヶ月いる予定ですが
早く帰って来るかもしれないです😁

• ごんごん

ごんごん

車で40分くらいだとそんなに遠くないのでいいですね^ - ^
    うちは新幹線使う距離なのでどうしようかなぁと迷います。。

• 10月24日
さーママ

私は2週間ほどでしたが、もっといれば良かったです(^^;;
もっと言うなら、入院も延長できたので延長すれば良かったー❗️笑

• ごんごん

ごんごん

2週間ですか!
    実家の方が楽は楽だけど、夫にも赤ちゃんと過ごしてほしいし迷うところです。

• 10月24日