※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
お金・保険

児童手当の一部をアクサ生命保険に入れ、残りを貯金するか迷っています。変動型はリスクがあるが、貯金する方が良いでしょうか。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

児童手当ての一部を子どもの学資保険のかわりにアクサ生命保険の変動型に入ろうかと思っています。
残りは銀行に貯金します。

変動なのでリスクはあるもののやめておいて、全部貯金した方がいいのか迷ってます。

コメント

安田

児童手当だからリスクの無いもので、というよりは、将来の使い道に対してリスクがあっていいなら、変動型でもいいとおもいますよ。

たとえば、学費は必ず必要となると思うので、学費のためならわたしは安全なほうかいいとおもいます。
結婚資金とかなら最悪なくても良いので、リスクを許容して増やしてもいいとおもいます。

• チャンみん

チャンみん

返信ありがとうございます。
    学費は必ずいるものですしね。
    安田さんは何か入ってますか?よかったら教えてください。

• 10月24日
みゆっぴ

ユニットリンク掛けてます!

• チャンみん

チャンみん

返信ありがとうございます。
    児童手当ての一部からですか?よかったら教えてください。

• 10月24日