※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

相談です。旦那のお義姉さんの結婚式が近々あるのですが、自宅から旦那…

相談です。
旦那のお義姉さんの結婚式が近々あるのですが、
自宅から旦那のお義兄さんの運転で片道3時間かけて向かいます。

最初は新幹線で向かう予定だったのですが、旦那にもう一度確かめるとお義兄さんの車で行くことになっていたみたいで、、
まだ吐きつわり、匂いつわりが続いており、車の匂いも苦手なので吐いて迷惑かけてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。

そんな状態でも結婚式に行かないと失礼でしょうか?

コメント

m

私なら絶対行きません(笑)

ましてや、吐きずわり...
先生から安静指示出されたと嘘付きます(^^)

ママリ

病院にはもう相談されてますか?
うちの産院では遠出する場合は必ず先生の許可がいります😂

3時間車ということは揺れも気になりますしちょっと心配ですよね🤔
私は来月実家に少しだけ帰る予定なのですが
病院からは車NG、新幹線で帰るよう言われてます

車だと何かあった時の対処が遅れるからだそうで…

とくさんのお体第1に考えた方が良いかと思います
つわりが酷く披露宴中も立ち歩いてしまいそう等あるのであれば
私は旦那にだけ行ってもらいます💦

• ママリ

ママリ

もしも旦那さんや他の身内の方にどうしても、と粘られることがある場合、産院に旦那さんに着いてきてもらって一緒に説明を受けてみてください😂

安定期前に長距離移動の危険さや、つわりの大変さ等々、お医者さんがきっと丁寧に説明してくださると思いますよ♡

• 10月24日
きこりん

お医者さんには相談してみましたか?
車で3時間は結構きついと思います。振動も気になりますよね💦
もし体調が優れないなら欠席して後日お祝いするのもアリだと思いますよ!
無理して行っても迷惑かけてしまうことを旦那さんに伝えましょう!

T

ありがとうございます(>_<)

そうですよね、、
行かないと失礼かなと思って悩んでいたので、意見が聞けてよかったです!(>_<)

T

ありがとうございます(>_<)

お医者さんには何も相談してないです(´`:)
やはり、1度確認した方が良いですよね、、

旦那には相談したのですが、、気持ち悪くなったら休憩しもっていけばいい、気にしなくて大丈夫など、言われてしまいました、、

T

ありがとうございます(>_<)!

病院にはまだ何も相談してないです、、😭

そうですね、、
長時間車に乗るのも心配で、、(>_<)

どのタイミングであがってくるかも分からないので、披露宴中も心配です、、
旦那だけ行って貰うように相談してみます、💦

むにゅ

体調心配なので
医者に今の体調で遠出はやめてって言われたって言っておきましょ。
そうしたら角も立たないし。
もし医師がいいって言ったとしても往復6時間の車は厳しいですよね。