※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ荷物について相談です。授乳ケープ、オムツ替えセット、着替え、哺乳瓶を持って行こうと考えています。他に必要なものがあれば教えてください。

諸事情により明日初めて長時間のお出かけをします!車で1時間の場所で、4時間程滞在して帰宅予定です。赤ちゃんの荷物は何を持っていけば良いかとソワソワしています😂完母なので授乳ケープ、オムツ替えセット、着替え、、念のため哺乳瓶も持って行こうか…と思っているのですがけっこうリュックがパンパンになりそうです💦
他に何かあると良いものがあれば教えてください👀

コメント

べるりん

寒さ対策で、ブランケットなどですかね💓
寝かせておくことが多いと思うので、ベビー枕か枕の代わりに小さいタオルもあると便利かもしれないです!

• トマト

トマト

ブランケット!忘れてました😂
    枕も便利そうですね!!ありがとうございます😊

• 10月24日
ママリ

バスタオル便利ですよ!
寒さ対策、
あとは突然の車の中でのオムツ交換の時敷いたり、
滞在中、ここに赤ちゃんどうぞーなんて出されたマットとかの上に汚さないように敷いたりで、用途いろいろです!😊

• トマト

トマト

外出先でもバスタオル使えそうですね!!勉強になります✨
    うちの子、おしっこやうんち飛ばすことがあるので必須です‼️ありがとうございます😊

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

通り道にオムツ交換できるところがあればいいんですけどね😵
    コンビニにはないし、うちはしょっちゅう車の中で交換してます😣
    男の子はおしっこ飛んじゃうから大変ですよね😂

• 10月24日
  • トマト

トマト

コンビニにあれば助かりますよね〜💦ショッピングモールとか…ですかね😭車もファミリー向けじゃなく、狭くてオムツ替え不安です😥
    おしっこで借り物汚さないよう気をつけます👀笑

• 10月24日