※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後15日の息子がゲップをうまく出せず吐き戻しが増えて困っています。ゲップの出し方を教えてください。

生後15日の息子なのですがおっぱい飲んだあと、ゲップをうまく出せず吐き戻しが増えたのでこんな方法でゲップ出るようになったよー!ってのを教えてください。
縦抱きや横抱きで出させる方法色々調べてるのですがどれもイマイチで😞

コメント

ママリ

そういう時は、でないや🙄っで、あきらめてました。2ヶ月くらいまで吐き戻しも続きましたが、医師から吐いても機嫌が良いなら大丈夫と言われました。

ガンガルケアーみたいにしばらく胸に寝かせると出たりしました。

夜食のホヤ(略して肉子)

私も色々試して、縦抱きで、叩くのではなくさするようにしたら比較的出ました✨
優しくじゃなくて、想像より強め、少し背中を抑えるイメージでやります。

あとは、一旦1分くらい仰向けで寝かせて、もう一回抱き上げて再開するのもよかったです☺️

サクラ

おっぱい飲んだ後だけでなく、ちょっと機嫌悪そうな時とか、ちょくちょく縦抱きしてると、たまにゲップします。

吐き戻ししたら焦りますよねー。
あたしの場合も中々ゲップ出来ず困ってましたー。
今は縦抱きで下から上にさすってあげるようにしたら出る確率は増えました!
ダメな時は一旦休憩して思い出しらやってます!