※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
ココロ・悩み

産院からの急な要請で不安と怒りが募る。対応が遅く、受け入れ先も未定。精神的な負担が大きい状況で、対応に不満が募る。

不安と怒りで感情がぐちゃぐちゃしてる

今日、産院から呼び出されました
元々先週の土曜日の朝に産院から電話があったので、赤ちゃんになんかあったのか?と思い旦那に有給をとってもらいました
電話では私の先天性心疾患の話を詳しく聞きたいから来てほしいと言われ、出向くことに
いざ先生との話になったら手術をした時期と病院名を聞かれ、いろいろ言い訳されながら、結果、病院を変わってくれ、とのことでした

今の今更、なんでこんな時期に😡

しかも受け入れ先の病院すら決まっていないと言う…
紹介状も用意してないから、また今週産院に行かねばなりません
助成券を使わずに、先生への説明とエコーのみで10割負担の実費( :゚皿゚)
紹介状代も実費だから、本来なら払わなくていいし、払ってももっと早い段階なはず

来週には臨月に入るからいつ産まれてもおかしくない状態
今まで切迫にならなかったからよかったものの、なっていたら更にひどい扱いを受けていたのかな、と思ってしまいます

初診の問診でも伝えた、母子手帳にも記載してる、張り止めの薬を飲む際にも、胎盤提供の時にも話した
なのに今の今まで放置‼️
挙げ句臨月間近でたらい回し状態

自分が健康な体で産まれなかったからと攻めてしまいます 
根治してるとはいえ、リスクは確かに高い
だからって半年近くも放置をしていい理由にはならない

たらい回し状態で精神的不安と遠い病院になったら通うのすら大変なのに自分が望まない病院に行かされる不安

ぐちゃぐちゃすぎて、気持ちのおとしどころが見つかりません😭
病院からは謝罪もなし、当たり前みたいに変われって…もう最悪😞⤵️⤵️
いくら評判がよくてもこんな時期まで放置して、受け入れ先も見つけていない、妊婦を不安にさせる病院は駄目ですね
気持ちの切り替えすらうまくできません

コメント

mi★

ひどい病院ですね😡💦💦
先天性心疾患だから紹介するんだから、自費じゃなくて保険になるんじゃないですかね❗️

逆に考えるとそんなひどい病院でご出産されなくてよかったですよ❗️
危険ですもんね💦
いい病院にめぐりあえますように😡💦💦

• 朔

そうなんですかね( ´-ω-)
    お金の心配もありますが、何より時期が悪すぎる…

確かにそうですね‼️
    旦那も怒っていて、私自身、まだ整理がつかなくて不安でいっぱいです😭
    ありがとうございます‼️

• 10月24日
  • mi★

mi★

怒るの当たり前ですよね😡❗️
    お金払わなくてもいいレベルかもしれないです❗️
    私なら受付でそちらのミスなのでそちらの負担ではないのですか?って言います😡

気持ち切り替えて
    いい病院探しましょう!!

• 10月24日
  • 朔

他の妊婦さんもいたから、ことを荒立てたくなくて素直に払いましたが、やっぱりおかしいですよね⁉️
    当たり前みたいな感じがもう嫌すぎる…

紹介状待ち状態なんで、早く次の受け入れ先が見つかってほしいです😭

• 10月24日
  • mi★

mi★

ひどいですね😂😂💦
    はやく受け入れ先見つかりますように😂💕

• 10月24日
  • 朔

ありがとうございます‼️😹

• 10月24日
  • mi★

mi★

腹の虫がおさまらないので、旦那さんにガツンと電話してもらってお金取り返したいです😡😡😡

• 10月24日
  • 朔

旦那も隣で聞きながら冷静にしていましたが、病院終わってからお昼ご飯食べていたら「キレそうになったわ😡院長の態度悪いし、上から目線だし💢😠💢」

• 10月24日
  • mi★

mi★

旦那さん、よく我慢しましたね😡💦

• 10月24日
  • 朔

隣でひやひやしました😓
    散々伝えたのにこの結果に納得してないみたいです😥

• 10月24日
Kまま

なんですかその対応は😤
謝罪もできない病院なのに評判いいんですね、、
怒って当然ですよ!

• 朔

近隣で通いやすく、待ち時間は長いけど評判いいからと選んだら駄目ですね…
    呆然としてしまい、自分を攻めてしまいます…😩

• 10月24日
  • Kまま

Kまま

それなら私も選んでしまいます。
    朔さんは悪くないです、悪いのはその病院です!
    事前に話をしてあったにも関わらず今更何?って話ですね。
    謝罪は勿論の事、支払った代金の返金とあちらの責任なのだから受け入れ先の病院見つけてもらいたいですね💢

• 10月24日
  • 朔

知り合った経産婦さんに聞いてもあそこはいいよ!って評判がよかったんですよね
    そうなんですよ…初診の問診票にも持病の記載はしたし、その後の診察でも「根治してるんでしょ?なら大丈夫!」っていわれて安心していたんですが、なんで今だよ!って気分です😥
    不本意過ぎます😤
    これから赤ちゃん用品にもお金かかるというのに、ストレスでお腹が痛いです😭

• 10月24日
  • Kまま

Kまま

そうだったんですね😣
    病院側はきちんと説明するべきですよね!
    ほんと子供いるとお金かかります💦
    妊娠中のストレスは良くないのに、、
    いい加減にしてもらいたいですね😤

• 10月24日
  • 朔

言い訳を並べまくって結局病院転院かよ…って気分です😭
    かかりますよね😖
    初めてだから何にいくらかかるかも手探り状態ですし、追い討ちみたいにこんなことになって混乱してます🌀😱
    本当それです❗
    ストレスは大敵なのに…うう😰

• 10月24日
モノタロウ

なんてひどい病院なんでしょう😨
病院側が見落としていたくせに
この時期に転院なんて
ひどすぎます。
それで紹介状にエコー、説明でお金取るってどういうことですか⁉︎
こっちが見て欲しくて行ったんじゃなくて、病院側のせいなのに!
何にも朔さん悪くないです😢

私なら落ち着いた状態で
これはおかしいんじゃないですかということ、冷静に電話で伝えると思います。

• 朔

本当にそれです❗
    散々説明したし、大丈夫か聞いたからこっちも安心したのに今更こんな仕打ちされるなんて思いませんでした😢
    お金とるそうですよ…検診日じゃないから実費…病院のミスなんだからエコーぐらいサービスしてくれてもいいのに😡

今でも感情がぐちゃぐちゃしてて泣きそうです😭
    冷静に話せない…

• 10月24日
  • モノタロウ

モノタロウ

いや、ほんとに…
    そっちが来いって言ったんじゃん…
    誰もエコーしてくれなんて言ってないし、身重の体で何回も来いって神経疑います😢

私が代わりに電話して
    やっつけてやりたいくらいです😢
    誰がご家族で電話してもらえませんかね…

• 10月24日
  • 朔

それです❗
    いつになるかわからないけど、病院が空き次第~ってこっちは臨月間近だっての!
    お腹が張りやすくなってきたんで、最低限しか出歩きたくないんですがね😥

電話したいですが、泣きそうで、不安で何を言えばいいかわかんないんですよね😖
    仕方ないって諦めるしかないのかと…

• 10月24日
  • モノタロウ

モノタロウ

そんな呑気なことなんで
    言ってられるんですかね!
    せめて謝罪の一言くらい
    あって然るべきなのに😢

私看護師してるので病院には
    寛容なほうですが…、、
    これは許せません!
    こんな病院あるなんて本当腹立たしい!
    言っても何か変わることは確かにないかもしれません。。言ったところで謝ってもらえるかも分かりませんし、その分の労力さえも惜しいですよね。。

• 10月24日
  • 朔

めちゃくちゃ呑気な病院です😭
    こっちは怖い思いをしてるのに…
    謝罪というか、認識が甘かったとは言われました
    認識の問題なのかよ…今から受け入れてくれる病院もいい迷惑ですよ😢

そうなんですね!
    病院の院長でこんなギリギリまで放置するってあり得るんですかね?
    謝罪は…多分ないですね
    謝る気なさそうだし😖

• 10月24日
  • モノタロウ

モノタロウ

認識の問題じゃないですよね!
    それで何かあった時にどう責任とってたのって話にもなりますし、
    もう少し命を扱う現場としての責任感を持って欲しいです😢

なかなかないと思います。
    そもそも医師だけでなく他のスタッフも母子手帳などで見ているだろうに誰も何も言わないのも不思議です🤔

• 10月24日
  • 朔

手に追えないから、的なニュアンスは言われました
    だったら初診の際に他の病院への紹介状書けよ!って思います😤
    本当それです❗
    命を扱う現場で命を蔑ろにされるなんて思いませんでした😵

やはりないですよね…
    どこで持病に気づいたのか不思議なんですよね
    こちらは再三伝えたのに、なぜ今?と疑問ばかりです🤔

• 10月25日
まり

なんですか、その病院!!😡
あり得ない!!
元気だったら受付で暴れたいです!😂
きっと評判悪い情報は表に出ないようにしてるんでしょうね。
私だったら検査するなんて言われてないからお金持ってきてません。ってお金払わずに帰ります😬
絶対に払いたくない!!(*`д´*) 
逆にそんな不誠実な病院に大事な赤ちゃん任せなくて良かったですよ😭💦

• 朔

あり得ないですよね‼️
    聞く機会は今までたくさんあったのにこんな間近で転院しろなんて…
    評判だけで決めちゃ駄目ですね‼️
    総合病院や大学病院に最初から行っていたらまた違ったんでしょうが、個人産院の「大丈夫」は当てになりません😡
    あ~そうすればよかったかな…当たり前みたいにお金払わされたんで😥
    確かにそうですね
    対応が不誠実過ぎます😤
    病院の口コミに書きたい~‼️
    ありがとうございます‼️😹

• 10月24日
  • まり

まり

てか、タイミング最悪ですね😡
    その周期でどんだけこれから病院探すの大変かとか危ないとか、病院が1番分かってるぢゃないですか(*`д´*) 
    私も最初、里帰り先の個人病院に行ったら、紹介状読んだだけで「紹介状代はかかるけど総合病院の予約取るからそちらでお願いします」って対応して頂きました。
    転院先の病院への説明も予約取った際に全てしていただいたので、私はただ行って紹介状渡しただけだったので助かりました。
    でも、病院選びはまず口コミから入りますよね💦
    どんなに口コミ良くても、今回のような不誠実な対応の口コミ見たら、一瞬で冷めますね😅
    口コミ書いてやりましょう!!

• 10月24日
  • 朔

最悪過ぎます…
    「まだ1ヶ月あるから!」って先生は言いますが、いやいやあと1ヶ月しかないんだよ⁉️
    安定期に言われたらまだわかりますが、なんで今だよ!
    受け入れ先も決まってないから、こんな時に陣痛や破水が起きたら、と思うと怖いです😭

わ~!対応がとてもスムーズですね!
    そんな病院に行きたかった…

口コミは必須ですよね❗
    初めての妊娠なので近隣で通いやすく、評判がいいからって選んだらこの仕打ち…ふざけすぎてます😤
    口コミに書きます‼️

ちなみにさいたま市北区の木野産婦人科というところです😠💨

• 10月24日
  • まり

まり

確実に予定日ピッタリに産まれます!って言い方ですね…そんなのお前にわかるか!って感じです😡
    逆に「この周期でも受け入れてくれる病院どこですか??まだ1ヶ月もあるから大丈夫だと言ってるのお宅だけなんで紹介してくれないと困るんですけど??この周期で妊婦見捨てて自宅で出産させられたってNEWSにでもなったら困るのお宅ですよね??」って聞いてみたらいかがでしょうか??😬

• 10月24日
  • 朔

ぴったりに産まれるなんて奇跡ですよ😥
    ストレスで予定日より早まったらどうすんだよ!って気持ちがもう…😩

一応産院側で今、受け入れてくれる病院を探してるみたいなんですがこんな間近で見つかるのかと…
    そもそも予定すらしてないから、予約金なしだとしたら出産時にお金めちゃくちゃかかるんじゃ⁉️ってそちらも不安です😭
    これから赤ちゃん用品でまだまだお金もかかるというのに…😑

• 10月24日