※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
その他の疑問

質問です。今、育休をとっています。保育園が決まらなかったので1年半に…

質問です。
今、育休をとっています。保育園が決まらなかったので1年半に伸ばしているところです。
そこで2人目を妊娠した場合、育休は復帰しないまま取れますか?
それと、ハローワークからの手当金は、2人目ももらうことができるのでしょうか?

コメント

ちぃ

2人目の産休に入る時期が、1人目の育休延長中になれば復帰せずに育休取れますよ!
給付金ももらえます。
産休と育休の間があく場合は復帰せざるを得ないと思いますよ。

• puppy

puppy

ありがとうございます!

• 10月24日
  • puppy

puppy

追加すみません。
    もし一ヶ月のみ復帰してその後すぐ産休と育休の場合でも給付金はもらえますか?

• 10月24日
  • ちぃ

ちぃ

もらえそうな気はしますが、1ヶ月だけならもしかすると有給とか使わせてくれるかもしれません💦
    うちは3ヶ月位復帰してまた育休取ってる人がいました!
    1ヶ月仮に時短で復帰すると、給付金は少し減ると思います。
    ただ、1ヶ月だけ復帰とかだと会社側がどう考えるかにもよると思います。そのまま退社を促される場合もあるかとは思います💦

• 10月24日
  • puppy

puppy

そうなんですね!
    ありがとうございます😂

• 10月24日