※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後28日の娘が2時間おきに母乳を求めてきます。飲ませる量が少ないのか不安です。生後1ヶ月前後の赤ちゃんはどれくらい飲むのでしょうか。

生後28日の娘を育てています。
2600gで生まれ、現在3400gくらいです。

娘の口が小さい・吸う力が弱いため
保護器+搾乳したものを哺乳瓶で授乳させています。
夜間は負担軽減のため前もって搾乳したものを温めて飲ませています。
飲む量としては
保護器で10分(だいたい20〜30g)、哺乳瓶で60〜70cc
夜間は哺乳瓶で80cc飲ませているのですが
これまではだいたい3時間間隔だったのが昨日あたりから2時間おきくらいで泣いて母乳を求めてきます。
飲ませる量が少ないのでしょうか?
生後1ヶ月前後の赤ちゃんはどれくらい飲むのでしょうか。教えていただきたいです。

コメント

ままのすけ

搾乳したのは全部飲みきってますか?☺️

飲みきるのが数日続いてるなら少し増やしてもいいかもしれませんね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
もしくは寂しかったり、ただ単にその時はお腹いっぱいでも母乳は消化早い(らしい)ので2時間後欲しくなっちゃってるか、、

うちの子は突然1時間に一回の頻回になった時期もあったので、、!