※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

夜の保湿クリームの後にスタデルムを塗っても大丈夫ですか?病院で聞き忘れたので教えてください。

乳児湿疹が出てきてしまい病院を受診したらスタデルムという塗り薬を出してもらいました。朝と夜の二回塗るように言われたのですが、夜のお風呂上がりにいつもの保湿クリームを塗った後に薬を塗っても大丈夫なのでしょうか?病院で聞き忘れてしまったのでわかる方教えてください。

コメント

yoshitomo

うちも、ヨダレが多くなったのと同時にほっぺの湿疹がひどくなり受診しました。
その病院では、ロコイドという軽めのステロイドを処方され、同じく朝と夜の2回塗ってくださいって言われて、保湿クリームをベースに塗って、そのあとに塗ってくださいって言われましたよ。
ちなみに保湿クリームは乾燥がひどいところはベビーワセリンで、その他のところは和光堂のミルふわを塗ってます。