※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義勇らぶ
妊娠・出産

明日温泉旅行行くんですけど、温泉で転ばなければ大丈夫ですよね、母子手帳とかは一応持っていきます( ˘-˘ )

明日温泉旅行行くんですけど、温泉で転ばなければ大丈夫ですよね、母子手帳とかは一応持っていきます( ˘-˘ )

コメント

よし

あとは稀に感染症なる方おられるので、
椅子とかも気をつけた方がいいかもです😹

• 義勇らぶ

義勇らぶ

いす1回洗った方いいですよね!?
    洗ってもダメなんですか!?

• 10月24日
  • よし

よし

友達は念のためタオルを椅子の上に敷いたと言ってました😱

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
妊娠32週に入り、つい先週両親と妹達と温泉旅行に行きました。
行く前に念のため、病院の先生に気になって聞いてみると「転ばないように気をつけたら大丈夫だよ」と言われました。
長時間温泉に浸かるとなんだかお腹の赤ちゃんがのぼせそうだったので(笑)少し様子を見ながら入ったりしましたよ!!

みぃちゃん

大丈夫、温泉楽しんで来てください♡転ばない事とあとは妊娠中は、血液の量が増えているのでのぼせやすくなり貧血も起こしやすいのでご注意を🙌

• 義勇らぶ

義勇らぶ

もともと貧血で長居できないんですよね😰ありがとうございます💗

• 10月24日
なびまる

安定期に入ってから温泉に行きました!

もともと温泉が好きで、ホテル着いてから、ご飯の後、朝風呂と三回入るタイプです!

今回は2回に減らしてそんなに長く入らなかったんですが、脳貧血と吐き気に襲われて謎の腹痛にもあって救急にかかりました💦

温泉って入ると少し体力奪われると思うんですよね笑笑
なので、お風呂は短めに入って足元に気をつけて水分多めにとってくださいね!あとサウナは控えてくださいね♬

腹痛は、多分便秘からきたものだと思います。赤ちゃんは大丈夫でした🙆‍♀️👌

ママもリラックスが必要なので、ゆっくりくつろいできてくださいね✨

• 義勇らぶ

義勇らぶ

ご丁寧にありがとうございます💗
    短めに入ります!ありがとうございます❡

• 10月24日
E

感染症とかあるみたいです。
あとは
お風呂に入る時間を短くして
のぼせて、倒れないようにしてくださいね😊👍

ゆっくりくつろいで楽しんでくださいね😍

• 義勇らぶ

義勇らぶ

ありがとうございます💗

• 10月24日
yoshitomo

私も妊娠中に温泉に行きました。
温泉の効能とか書いてあるところに、妊婦についても書いてある場合がありますよ。
私が行ったところでは、妊娠初期と後期は入らない方がいいみたいなことが書いてありました。

体力持たなくてどこも行けないので車で温泉行くくらいが楽しみです😥
母子手帳、保険証、あと近くで救急でみてくれる産婦人科探しておくといいです!