※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、スポイトでの摂取が少ない。体重増加とおしっこの量の減少に心配。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。昨日から私の仕事復帰のため断乳を始めました。ミルクに切り替えて哺乳瓶拒否で乳首を変えて試しましたが全然吸ってくれません。。。スポイトでやると飲みますが、良くて100ccくらい飲んで後は垂れ流しで飲みません。1日トータル500いけばいいくらいです。機嫌はいいのですが、体重の増え、おしっこの量も減り心配です。

コメント

哺乳瓶拒否、心配ですよね💦スポイトだと飲むとのことなので、ミルクの味は今のままで大丈夫そうですね‼️
乳首は今何をお使いですか?サイズアップできる物はサイズアップしてみて下さい。あとは色々な種類の乳首を試すのと、消毒方法を変えると飲む場合もありますよ。それと、ミルクの温度を熱めにしたり、逆にぬるくしたり、濃さを変えてみるのもいいと思います❗️

• なあ

なあ

乳首6-18ヶ月のを試したら結構溢れてたみたいなので小さいのに変えてみようかなあとおもってます!なるほど!アドバイスありがとうございます!

• 10月24日