※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊活

初めての採卵で17個採れましたが、排卵もあったようです。これはよくあることでしょうか?

本日、初めての採卵してきました!
結果は17個とれました。先週の内診のときに片側に10個以上はあるね〜と言われてましたが、
今日、先生の方から軽く20個はいけると思ってたんだけどね。結構空のがあって、あとは少し排卵しちゃってたかも。
と、、、排卵しちゃってたって😢
もちろん、17個でも多い方なのかなとは思いますが、今まで採卵に向けて薬や注射頑張ってきたのに、排卵しちゃうって。そんなことってよくあることなのでしょうか?

コメント

39110

誘発方法は何でしたか?
排卵抑制がうまくかけられてないのと、最適な採卵のタイミングじゃないと、採卵前に排卵しちゃうことはあると思います。

  • よしこ

    よしこ

    ロング法で採卵しました!
    そうなんですね💦今回とった卵が何個か凍結までいってくれることを祈るばかりです😖

    • 10月24日
  • 39110

    39110


    ロング方なら排卵抑制がしっかりかかっているので採卵前に排卵することはほとんどないと思いますよ◎
    私はアンタゴニストで、20個以上卵胞はあるって言われましたが、採卵は16個でした。見える卵胞を全部はとってないって言われましたよ。数より質だと思います!
    たくさん凍結できるといいですね!

    • 10月24日
  • よしこ

    よしこ

    そうなんですね!空っぽのも何個かあったみたいで💦
    やっぱり思っているのと実際の数は違うものですね😓

    今は下腹部痛と腰痛が辛いです😭
    月曜日、受精確認なのでドキドキですが、何個か残ってるのを祈るばかりです!!✨

    • 10月24日
はじめてママリ

私は低刺激法で8個でしたが、インスタとかも見てるとたまに排卵してしまって採卵が出来なかった方もいました😅
取れた17個の卵ちゃん、まずは無事に受精してくれるといいですね🙏💕

  • よしこ

    よしこ

    やっぱ、あることはあるんですね💦
    月曜日に受精確認なのでドキドキです😭💓
    ぺんたんさんは、妊娠発覚したばかりですか?☺️
    おめでとうございます🎉

    • 10月24日
ゆうくんママ

私はショート法で7個あるって言われて4個取れて3個まで冷凍胚盤包になりました!!
病院では5個ちゃんと取れたら妊娠率は充分高いって言われてて
でも3個やん!!って思ってましたが
最初の移植で今の所妊娠継続してます!!
数よりその卵ちゃんを信じて!!
頑張ってください!!

  • よしこ

    よしこ

    妊娠おめでとうございます!!💕
    そうですよね!数より質ですよね!!✨
    私もあさみさんに続けるように頑張ります😖💕

    • 10月24日