※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時のお洋服について相談です。他の方の赤ちゃんは毛布で包まれていたので、お洋服は見えず悩んでいます。退院時のお洋服を見せていただけますか?

退院される時、赤ちゃんにはどのような感じのお洋服着せましたか😳??
先日の健診の時、待ち時間に2人の方が退院されるのに赤ちゃん抱っこされてて、その時産院でもらう小さめの毛布?ブランケット?で包まれていたので、お洋服までは見えないしあまり気にしなくていいかなぁと思ったんですけど、それ用に買うか迷ってて😅
差し支えなければ、退院された時の赤ちゃんのお洋服見せていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

お洋服は普通に普段着るような服でした☆
中の肌着が短肌着。(寒い日であれば短肌着+コンビ肌着)
で、おくるみでくるんで退院したので結局服なんて見えないです🤣
ありちゃんさんのお子さんも退院するときはきっと時季的におくるみかブランケットでくるんで退院だと思うし、普通の新生児baby服でいいかと思います❤︎

  • a.

    a.

    やっぱり見えないですよね(笑)
    また近々服見に行くのでその時気に入ったやつにします⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • 10月24日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

普段使いできる洋服にしましたよ😄
今回も肌着にカバーオール着せてお包みに包んで退院しようと思ってます💡

  • a.

    a.

    やはり普段使いできるのがいいですよね!
    もうちょっと色々見て気に入ったやつにします😳!!

    • 10月24日
みん

2千円で買ったセレモニードレストと白のおくるみでした^^
一回しか使えないし安いものを買いましたが、おくるみで見えないし、わざわざ買う必要なかったかなと思ってます。

次の子は普通のラフなロンパースにするか、せっかくあるし上の子の時のドレスとおくるみお下がりですが、それにするかで迷い中です^^

  • a.

    a.

    セレモニードレスでも2000円で売ってるのあるんですね😳!!
    それくらいなら買ってもいいかなぁと思いますね🤔
    持ってるなら着せるのもいいですね!
    やはりおくるみで包んでたら見えないですよね😅

    • 10月24日
  • みん

    みん

    ネットの楽天かアマゾンで購入したと思います^^
    あまり高いものだとやっぱり勿体無いので買うならそれくらいで十分だと私は思ってます^^

    • 10月24日
  • a.

    a.

    セレモニードレスだと着せる機会が少ないですもんね💦
    楽天はよか利用してるので見てみます😊

    • 10月24日
宮月

普段使いできるカバーオールでした🤗少し親戚に会う〜とか義実家に顔見せに〜とかちょっとよそ行き用って感じの…☺️✨

  • a.

    a.

    やはり普段使いできるのが1番ですよね🤔
    可愛いな〜と思ってるのがなんとなくパジャマ感ある見た目で😅
    もう少し色々見て気に入ったやつにします⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • 10月24日
あおい

私は秋生まれでしたので
短肌着+薄手長袖のドレスオール+おくるみでした(^_^)
ほんと家に帰るだけなので
今後も着れる普段着をチョイスした方がいいですね☺️✨
寒い時期のご出産であれば
長下着にドレスオール、おくるみとかでも大丈夫かと思います🙆‍♂️
結構赤ちゃんって体温高いので
着込ませすぎず薄着すぎずぐらいで大丈夫かと☺️🌼
私は最近産まれましたがベビちゃんは
短肌着一枚で昼間は過ごしてますよ🐒

  • a.

    a.

    家に帰ったらしばらく出歩く事もないですしね🤔
    やはり普段使いできるの物の方がいいですね!
    なるほど!ちょっとでも寒いし色々着せたり包んでがいいのかと思ってました😅
    もう少し色々見てみます☺️

    • 10月24日
そると

母親からプレゼントしてもらったメゾピアノの新生児用カバーオールを着させる予定です🌸

  • a.

    a.

    可愛いですね😳💗
    買うなら普段使いできそうなやつが良さそうですね🤔

    • 10月24日
  • そると

    そると

    お店の店員さんにお話を聞いたら、ドレスなどでなく、普段使いできる可愛い服を退院時着させる方が増えてますよ〜〜と教えてもらいました(^^)

    • 10月24日
  • a.

    a.

    そうなんですね!!
    参考になります🙏
    私も普段使いできるのにします☺️

    • 10月24日
み

私の娘もこのくらいで退院時雨降ってて結構寒かったので足つきのカバーオール?着せました!その上からおくるみに包みましたのでほとんど見えず😂😂
服悩みますよね😭
足つきだとねんねの頃、抱っこの時に楽でした!

  • a.

    a.

    やはり見えなくなるんですね🤔
    足つきは産まれてから買い足そうと思ってたので参考になります!

    • 10月25日