※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、最近授乳後に吐き戻しをするようになりました。熱もなく元気なので、なぜ吐き戻しが増えたのか気になります。

生後4ヶ月になったばかりです。
今まで吐き戻しはほとんど無かったのですが、昨日からほぼ授乳の度に吐き戻しをします。
熱は無いしげんきなのですが、なぜなのでしょうか、、、?

コメント

Himetan❤️

吐き戻しとは噴水の様にですか?

そうじゃなければ寝返りや指しゃぶりを始めて吐いたりはありますよ😊

母乳ですか?
母乳だと勢いよく出てるのかもしれないので授乳前に圧抜きしてからあげるといいてすよ✨

• アヤコ

アヤコ

噴水のようにとまではいってないと思います!
    指しゃぶり最近すごくしていて、オエっとなったりしています。ただ、指しゃぶりしないでも吐いたりするのです、、、
    差し乳なんですが、のみ終わってから出るので関係ないのかな?と思っていました😅

• 10月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

指しゃぶりをした後以外でもその時にたくさん空気を吸ってしまってるので吐く事もありますよ😊
    差し乳でも吸い始めは勢いよく出るみたいですよ~

噴水の様な吐き戻しじゃなければよくある事なので心配しなくても大丈夫ですよ😄
    それだけ色々と成長してるって事ですよ💓

• 10月24日
アヤコ

なるほどです!たしかに、ヨダレもすごく飲み込んでます!それで出てしまってるんですかね😊安心しました!ありがとうございます★