※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
産婦人科・小児科

ピル服用中に赤玉で気持ち悪くなり嘔吐する方いますか?副作用か疑問で、種類変えたりやめた方がいいか悩んでいます。 先生は副作用少ないと言っています。

トリキュラー28 を使用している方、又はピルを服用している方に質問です。

私は帝王切開で2人目出産し、ピルを服用し始めて5ヶ月くらい経ちますが赤玉の部分で必ず気持ち悪くなったり嘔吐したりします。副作用なのかなーと思っていますが、同じような方いますか?こう言う場合、種類を変えてもらったり飲むのをやめた方がいいのかなーと疑問です。最初の頃に先生に言うと副作用の少ないピルだから副作用っぽくないけどねーと言われました

コメント

猫がさわりたい

先生はみんな、そんなこと言うんですよね😅
ピルはみんな、少なからず副作用あります。わたしはいくつかの種類のピルをのみましたが吐き気と頭痛がありました😱
わたしは生理不順で飲んで卵巣の老化予防的な効果はありました~✨

ホルモンの流れを変えるのでそんな副作用があるんでしょうね…

• ばいばいきん

ばいばいきん

最初の頃は頭痛もありましたが今は吐き気だけです(´•̥ω•̥`)私はピル飲んで肌荒れしなくなったな〜と実感してました😳

ホルモン系だから副作用無くはないですよね💦ありがとうございます😊

• 10月25日
はるびょん

上の方も仰るように、ピルには少なからず副作用あります。
私も飲んでましたが、軽い吐き気やめまい、頭痛ありました💦

あまりにひどい場合は種類変えるか、飲むのをやめても良いと思いますよ

• ばいばいきん

ばいばいきん

そうですよね(´•̥ω•̥`)辞める方向で考えてみます☺️ありがとうございました!

• 10月25日