※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャガイモ
子育て・グッズ

左利きの子供にお箸の持ち方を教える方法についてアドバイスをお願いします。

左利きの息子にお箸の持ち方を教えるのが難し過ぎる〜(;´ρ`)!左利きのお子さんをお持ちの方々、どうされましたか?また、左利きは右利きに直しましたか?

コメント

むぎちぁ87

私は逆で、私が左利きで息子が右利きです(´・д・)」
難しいですよね…旦那は右利きなのですがやっぱ普段教えるのって母親だしって思いますよね(´•ω•`)
自分も練習しちゃいますよね!!w
ちなみにもしわが子が左利きでも直そうとは思いません(*^ω^*)!不便な事ありますけどね…

• ジャガイモ

ジャガイモ

ありがとうございます!

うちは旦那も右利きなので、夫婦でう〜ん、、と悩んだ結果、右手で教えてみましたが利き手じゃないのでなんだか指の動きが固くて難しいようです(´ε`;)

• 1月7日
さぁやんママ

私が左利きですが、親も直そうとしたみたいですが、ダメだったみたいです(・・;)
左利きは右脳が発達してると言いますよね!
右脳は、芸術系の才能ですが、私は絵画得意ですよ(*^^*)
友達が無理矢理直されたみたいですが、発達が良い脳を無理矢理逆にする事になるので余り良くないと聞いた事あります!
その友達は、それを境に言葉がどもる様になってしまいました(>_<)
私の子供達はみんな右利きですが、確かにお箸や鉛筆など教えるのに訳分からなくなる時ありました(⌒-⌒; )

• ジャガイモ

ジャガイモ

ありがとうございます!

私も息子の右脳に期待していて(笑)完全に右利きに直すのもどうかな〜と思っていて、両方使えたらベストかな?と思ってますが、まずどうやって教えるんだ?!と焦ってます^^;。
    私のまわりに左利きの人がいないので、貴重な左利きの方のお話ありがとうございました!

• 1月7日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

左利きの人は、意外と両利きの人多いです!
    私もお箸や書き物、裁縫などほとんど左ですが、習字と包丁の皮むきは右です!包丁は切るのは左なんですけどね(⌒-⌒; )笑
    でも、右でも字書けます!

• 1月7日
  • ジャガイモ

ジャガイモ

さぁやんママさんは私の理想形です!(笑)私も息子を両手使いになれるよう頑張ってみます!
    ありがとうございました☆ミ

• 1月7日