※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

口周りが荒れてきたので保湿をしたいです。気軽に買えるおすすめの保湿剤はありますか?口に含んでも大丈夫でしょうか。

手をなめることが多くなったら口周りがよだれで荒れてきました。乾燥もあるかと思うのですが、おすすめの保湿ってなにかありますか?(できればどこにでも売ってそうな気軽に買えるお値段のものだと嬉しいです笑)
あまりにも酷くなったら小児科?皮膚科?に連れて行こうとは思ってるんですが、、
あと口周りって塗ってもすぐに触ってその触った手を舐め舐めされそうなんですが、口に含んでも大丈夫なんでしょうか💦
すぐされそうで口周りやほっぺとかなかなか保湿が難しくて困ってます😂

コメント

Bellstar

皮膚科だと保険が効くのでかなり安く、目に入っても舐めても安全な薬処方してもらえますよ😄!

私も最初は市販品を使用していましたが、安全面でも安さでも病院が1番だと思います‼︎

  • マヨ

    マヨ

    病院の薬って舐めたら危なそうなイメージがあったんですが全然大丈夫なんですね!
    教えていただきありがとうございます!!

    • 10月24日
  • Bellstar

    Bellstar


    私もそのイメージで極力薬は避けたいと思ってたんですが、大丈夫みたいです!
    小児皮膚科に力を入れてる皮膚科だとなおさら安心かと思います😊

    30円とか50円です♪笑

    • 10月24日
  • マヨ

    マヨ

    小児皮膚科ですね!
    確かに安心そうです😊
    そしてすごい安い!笑
    ぜひ行ってみますー😊

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私の息子も2週間ほど前からよだれかぶれがひどくなり、1週目はこまめにふきとりベビーオイルや、ボディクリームを塗っていましたがあまり効果はありませんでした😢
病院に行こうと決めた日に義母から、アルージェが効くよ!と教えてもらいその日から使用しています!
姪がよだれかぶれがひどい時に薬局へ行き店員さんにオススメされ使い始めたら、姪は2日で治ったそうです!
息子はまだ3日目ですが、赤みも乾燥も引いてきて、本来の肌に戻りつつあります!☺️
このままいけば今週中には治るかな?と思ってます!

アルージェ ジェル乳液
2000円程度で買えて、薬局にあります(ฅ'ω'ฅ)♪

  • マヨ

    マヨ

    アルージェ初めて聞きました😳
    2日で治るって凄い効果ありますね!!
    薬局行った時見てみます♪
    教えていただきありがとうございます😊😊

    • 10月24日