※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
子育て・グッズ

息子の歯の虫歯と歯石が気になり、歯医者に行きたいが、子供がじっとしてくれない。治療を受けさせたいが、歯医者さんに迷惑をかけるのではないかと心配している。田舎で小児歯科が限られているが、小児歯科も行っている歯医者に行く予定です。

息子の前歯が虫歯なような気がするのと、
歯石?歯垢?が気になります。
なので歯医者にいこうと思うのですが、
絶対じっとしてくれるわけないです。。
治療してほしいので心を鬼にして羽交い締めでもなんでもします😭
でもやっぱ泣かれたり、暴れられたりすると
歯医者さんは迷惑ですよね😭‪‪💦‬
田舎なので小児歯科限定とかはなく、
一応ネットで調べると小児歯科もやってるとは書いてあったところにいこうとおもいます😢

コメント

雷注意

歯医者さんも慣れてますから気にすることないですよ😅

• r mama✩

r mama✩

ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね‪‪💦‬
    なんせ息子は病院がきらいできらいで...‪‪💦‬でも悪化する前に1度歯医者に行っておかないととおもい😭

• 10月24日
3kids

ちゃんとした小児歯科なら、無理に治療はしないと思います。
うちの子も歯医者通ってましたが、出来ない子は無理にやらないと言っていました。恐怖心だけが残ってしまうから、無理そうな子はまず歯医者とゆー場所に慣れて、心を開いてくれるところからだそうです。
私の行ってる小児歯科は、上手に気をそらしてくれたりしますよ☆いい歯医者さんだといいですね!

• r mama✩

r mama✩

ありがとうございます😭
    なるほど。なんせ息子が病院きらいなので絶対泣くのはわかってます😢
    検診でフッ素も塗らしてくれなかったので悪化する前に心配で(>_<)

• 10月24日