※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児にケイツーシロップをあげた後、お乳を飲ませたら吐き戻しました。その後、産院に相談したら、ケイツーシロップを飲ませたことを伝えていなかった。ケイツーシロップを飲ませた後にお乳をあげても問題ないですか?

新生児のmamaです
ケイツーシロップをあげたのですが
その後お乳をのんで吐き戻しちゃったので産院に電話した所予備のをあげてとのことだったのですが
その際にケイツーシロップをあげてからお乳をあげた事を
伝えてなかったのですが その伝え忘れであげなくていいとかならないですよね?💦 仮にケイツーシロップを飲ませすぎたら駄目とか、ケイツーシロップだけあげて
お乳はその後には飲ませないとかありますか??

コメント

りんりん

わたしはなにもいわれませんでした☺️わたしも先週飲んで吐き戻してしまい、産院に電話してまた飲ませました(о´∀`о)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!ありがとうございます! ︎︎︎︎︎☺︎
    時間とかってバラバラになっても大丈夫ですよね💦先週は忘れててその日中には飲まされたのですが、夜になってしまいました!今日はお昼頃飲ませました!

    • 10月24日
  • りんりん

    りんりん

    時間とかバラバラで大丈夫ですよ🙆日付指定は守ってますが、時間はバラバラです←もしあげるの忘れてて一日二日遅れても大丈夫だから、あげてねーっていわれました☺️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    ありがとうございます♥( ¨̮ )‪︎❤︎

    • 10月24日
ryk

私の病院でも吐き戻した時用にと
多めにもらいました(*Ü*)

授乳とシロップは別なので
またケイツーシロップは飲ませた
方がいいと思います💡
うちはミルクと混ぜてあげていたので
シロップあげたあとにグズグズ
しない時はシロップだけでその後の
授乳はしない時もありましたよ☺

回答になってますかね?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    摂取するの
    授乳は別で考えて、どちらでも
    ケイツーシロップとは関係はないってことですかね?‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 10月24日
ゆきだるま

あげなくていいかどうかは分からないのですが、シロップ飲ませる時は吐き戻しを予防するために飲ませたあと30分は授乳しないでと言われました☺️30分したら大体吸収されてるから、吐いても再度あげなくていいからと😅
答えになってなくてすみません😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂😂😂
    次からそうしたほうがよさそうですね😂

    • 10月24日
yuu

K2飲んだあとは10〜15分間隔をあけたほうがいいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知らなかったです😭
    わかりました!

    • 10月24日