※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

マタニティパジャマ何枚用意したらいいですか? 普段パジャマを着ないので代用できるものがないです。 授乳も考えてたくさん買ってもいいかな? 悪露で汚れなくても毎日着替えますか?

マタニティパジャマ、何枚用意しましたか(~_~;)?
産院からの手引きには枚数指定なし
普段、パジャマを着る習慣が無いので代用できるものもありません
(お恥ずかしながら下は未だに下着1枚で寝ています)
今後授乳する事も考えて、思いっきり買い揃えてしまうのも有りかな?と考えています。
悪露で汚さなかった場合でもパジャマは毎日着替えますか?

コメント

マタニティ用のパジャマは1枚だけであとは普通のパジャマをGUで3着買いました😊前開きだったら何でもOKでしたよ〜

• こん

こん

普通パジャマのサイズは妊娠中の体型に合わせましたか?(><)💦

• 10月24日

退会ユーザー

産後にしか着る予定なかったのでいつも通りのサイズで買いましたよ☺️

• 10月24日
mog

私の産院はパジャマ貸してくれたので買わなかったですが、悪露や赤ちゃんの吐き戻し等、毎日最低でも1回は着替えてましたね🙌新生児の赤ちゃんを抱っこするので、汚さなくても毎日着替えてました💡なので最低でも3枚は必要かと思います!
私は会陰切開の傷口もそんなに痛くなかったので元気でしたが、同じ日に産んだママさんは、会陰切開の傷口が痛すぎてワンピースじゃないと絶対無理だって言ってましたし、緊急で帝王切開になることだってあるかもしれないので、前開きのワンピースタイプがオススメです❤️下にレギンス履いても履かなくても大丈夫そうな丈で😆前開きじゃないワンピースだと、授乳の時全部まくらないといけないので注意です笑

• こん

こん

そうなると、やっぱりご家族に洗濯を頼まないとダメですよね(ヽ´ω`)💦
    病院で下を履いていないママさんを多く見かけたので私もワンピース丈になるやつにしようと思っています☺

• 10月24日
  • mog

mog

病院では洗ってもらえないんですかね?💦家族に洗濯頼むならもう数枚用意したほうがいいかもですね😫

• 10月24日
  • こん

こん

患者用の洗濯機はありません。としっかり記載されておりました(;´д`)💦
    出来ないとやっぱりキツイですよねー…

• 10月24日
  • mog

mog

そうなんですね🙄💦
    そこで入院されてるママさん達はどうやりくりされてるんでしょうね😫
    そんなパジャマたくさんあっても勿体ないですし、最悪の予備として旦那さんの大きめのTシャツとかユニクロのステテコパンツ的なゆるいのとかを持っていったほうが良さそうですね🤔

• 10月24日
  • こん

こん

出入りされてる旦那様をよく見かけるので、お洗濯を頼んでいるのかもしれません😣💦

• 10月24日

私は、悪露ではなく母乳や子どもの吐き戻しで汚れ・・・結果3着セットを着回した感じです😌
病院では、洗濯されますか?または、ご家族に持ち帰ってもらい持ってきてもらえますか?
それにもよるかなぁ?と思います😌

• こん

こん

産院に洗濯機は無いです😢💦
    洗濯物を家族に頼むのもあまりアテに出来なそうなんですよねぇ…
    お互いの家族は遠方で、主人は洗濯物もまともに干せないポンコツで😅

• 10月24日
ちぃ

入院中はパジャマが母乳でベタベタになることも多く毎日着替えてました😊
私は産院でレンタルのパジャマ着替え放題のオプションがあったのでそれを利用していました😊

退院してからは持ってるマタニティパジャマも使っていましたがTシャツとかで寝て授乳をしてたので、家でのマタニティパジャマは一着だけ姉から譲ってもらった物を使っていました😊

• こん

こん

やっぱり毎日ですよね😅
    代用がOKなら私も気楽に行けそうです!着替え放題って素敵な産院ですね(人゚∀゚*)♡

• 10月24日
メル

2着マタニティ用買って、あとは元々もってる前開きのパジャマ1着持参しました☺️トータル3着です☺️

• こん

こん

やっぱり3着着回しで、身内にお洗濯を頼む感じなんでしょうか🤔💦

• 10月24日
  • メル

メル

暑くない時期だったのでキャミソールとか中に着ておいて汚れなかったら1日では替えてません💦
    あとは前開きパジャマはいくつかあるので、旦那に仕事後依頼すれば準備できる状況でした🙆

• 10月24日
ayk

授乳口付きのマタニティパジャマは2着だけ用意しました!用意できるなら買い揃えるのもオススメしますよー

前開きのパジャマでも代用できますが、冬は寒かったです😅
中がブラ1枚だったからだと思いますが(笑)

私は汚れない限りは1日で変えませんでした!ちなみに、入院中は産院で用意されたものだったので、毎日変えてました!

• こん

こん

産後の参考になりました、ありがとうございます☺✨
    パジャマを着たことがないので、使用サイクルが全く分からなくて(ヽ´ω`)💦

• 10月24日
はじめてのママリ🍀

授乳口つきは2つで
合計3枚にしましたよ♡
前あきでもいいと思います!

• こん

こん

やっぱり3枚の方が1番多いですね😊!
    うさこさんのお宅も、ご家族に洗濯を頼みましたか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

はい✩︎⡱家族に面会の時に
    渡してました(∗ˊ꒵ˋ∗)
    2枚だと汚れちゃったときに
    洗濯しててなかったりとかで…
    後でも使えますし3枚のが
    安心ですよ♡

• 10月24日