※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月が過ぎたのに、まだ食べない。様々な方法を試しても改善せず、もうすぐ8ヶ月。

離乳食を始めて2ヶ月が過ぎたのに一向に食べません。
お粥を完全なペースト状にしたり、少し粒が残るようにしたり、BFもいくつか試してホワイトソースや出汁を混ぜたり、スプーンも3種類用意して2つを遊びに与えて抵抗なくしたり、前回の授乳から2時間程であげたり、4時間程あけてからあげたりとあらゆる手を尽くしました。。
もうすぐで8ヶ月なのに💦

コメント

ゆう

泣き出してダメなかんじですか?

抱っこで食べさせてますか?
椅子ですか?

小さじ1も食べませんか?

• 😐

😐

ワーワー騒いでスプーンを手で払い除けます。
    ダイニングテーブルにキャンピングホルダーを取り付けてそれに座らせています。抱っこやリビングで床に座ってもあげましたが仰け反って逃げます。
    お粥、野菜、タンパク質合わせて小さじ1程の量しか食べません。

• 10月24日
ぴぃちゃん

全く食べないですか?

• 😐

😐

食べ始めの2~3口しか食べません。

• 10月24日
みづたん

ペーストじゃないものにしてみたらどうですかね?
たまにペーストダメだったけど少し粒にしたら食べたという赤ちゃんも見かけますし…。

• 😐

😐

そう思って少し粒が残るようにしてもダメです。

• 10月24日
  • みづたん

みづたん

健診ではなにかいわれましたか?

• 10月24日
  • 😐

😐

6〜7ヶ月健診がちょうど7ヶ月になった時にあったので先生に相談しましたが、まだ食べる練習の時期だから気にしなくて大丈夫と言われました😓
    再来週保健センターに乳幼児健康相談を予約したので相談しに行ってきます💦

• 10月24日
  • みづたん

みづたん

とはいえ気になりますよね😅

ママも一緒に食べてみてはどうでしょうか?

いい打開策が出せずごめんなさい。
    どうか波長のあう保健師さんに巡りあえますように😊

• 10月24日
  • 😐

😐

だいたいお昼の時間にあげているので私も一緒に食べたり、夕飯もキャンピングホルダーに座らせて食べるところを見せているのですが😓
    6ヶ月になる手前から始めたのですが、それにしてももう中期に移行する時期なのでヤキモキしてしまいます💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月24日