※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

2歳差の男の子2人のママさん、男の子2人での良い点や3人目の希望について教えてください。

2歳差の男の子2人をお持ちのママさん、男の子2人で良かったなぁーと思うことを教えてください!ちなみに、3人めも男の子か女の子欲しいなぁーと思いますか?

コメント

くら

3人2学年差ですが放っておいても一緒に遊んでくれることです😆楽チンです
お下がりも丁度いいですよ♪

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    同性だから一緒に遊んでくれるのは助かりますよね😁その分、喧嘩も激しいとは思いますが😅
    四男育ててらっしゃるのは本当に尊敬です‼︎

• 10月24日
  • くら

くら

女の子欲しくて4人目も頑張ったけど男の子だっただけですよ😆
    ケンカは激しいけど仲直りは早いです。すぐ忘れるみたいですね

• 10月24日
2児のママ

長男が優しい子なので次男の面倒よくみてくれるせいか、次男は長男が好きすぎてずっと付いて回ってます😅

長男がアクロバットなことが好きなので逆立ちしようとしたり、ダンスしてたら次男爆笑で長男も満足そうに相手してくれてます😊

私が次男に髪の毛引っ張られてても長男はダメよーと優しく次男を離してくれて私をヨシヨシしてくれたり
男の子だからかわからないですが可愛すぎて3人目もあるなら男の子がいいなと思います😊

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    優しく面倒見のいいお兄ちゃん、素敵ですね😍✨理想です‼︎ 下の子は上を見て育つので、次男が生まれたら、より上の子を温かく、しっかり育てていかなきゃなぁと思っています😊また、ママリで相談に乗ってくださーい🙏

• 10月27日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😳
    確かに上の子のケアはしっかりしないとと心がけてるおかげか赤ちゃんかえりも少ないので助かってます😊
    同じくらいの年の差ですね😳
    息子ちゃん誕生楽しみですね😊

• 10月27日