※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

娘が寄り目で心配しています。病院で相談した方がいいでしょうか?眼振や見えづらさはないそうです。

もうすぐ8ヶ月になる娘がすごく寄り目で、時々ほかの人にも寄り目だね〜って言われるのですが病院で相談した方がいいんですかね?😞

自分ではこの顔に見慣れているというか、赤ちゃんってこんなものかくらいに思ってしまってたんですが…

眼振や見えづらそうな動きはないと思います💦

コメント

mama

その頃の月齢の赤ちゃんは、
寄り目にみえることが
多いですよ☺️👍🏻

うちの長男も、寄り目に
みえること多かったですが
今ではしっかり真ん中に
黒目があります👍🏻

  • ゆきな

    ゆきな

    ありがとうございます💦いつ頃から真ん中に黒目があるなって思いましたか?😦

    • 10月24日
まめのん

小さい頃はたまに寄り目に見える時がありましたが、成長するにつれ真ん中になってきました😊

たまにじゃなく常にだったり目の動きがおかしいな?と感じるなら内斜視の可能性もなくはないので眼科で相談されてみてもいいかもしれないですね。

  • ゆきな

    ゆきな

    常にですね💦物を見る時は左右に動きますが…

    • 10月24日
二児の母

小さいうちはこんな感じかな?と…。
動きで気になることがあったり、もう少し大きくなっても変わらないようなら内斜視も視野に入れるといいのかな?と💦

  • ゆきな

    ゆきな

    様子を見てみます💦

    • 10月24日
ぴぃちゃん

より目ですね😳😳💦!

  • ゆきな

    ゆきな

    人によってはすごい寄り目だねって指摘されますね😅気にして経過をみてみます💦

    • 10月24日
mayu

こんにちは☺
長女の内斜視が気になり先日小児眼科を受診したところ、こどもは大人とちがって鼻の橫のお肉がついているので、寄り目に見えやすいそうです❗内側の白目がお肉で隠れていると思ってもらうとわかりやすいかと、、
(説明が下手で申し訳ありません)

そして、フラッシュをあてて子どもの顔を撮影したときに、黒目の中にフラッシュで白く光った点が両目同じ位置にあれば、異常はないそうですよ☺

あくまでも私が聞いた内容ですが、とても安心したので参考にしてください✴

  • ゆきな

    ゆきな

    ありがとうございます!ネットでもそのような記事を見かけました!

    あとでフラッシュのやり方、試してみたいと思います💪!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

客観的に見て、なんとなく、寄り目かなぁと感じました。
たまに〜とかでなければ、検診の時にご相談された方がいいかもしれないです😵
安心できますし♩

  • ゆきな

    ゆきな

    たまにではなく、常にポジションは写真のような感じです💦次の検診で相談してみます!

    • 10月24日
mammam

過去の質問に申し訳ありません。息子も8ヶ月で常に寄り目なのですが、その後眼科など行かれましたか?