※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

臨月から旦那の実家にて同居してるけどストレス半端なくて出ていきたい…

臨月から旦那の実家にて同居してるけどストレス半端なくて出ていきたい。長男坊だから家の後継ぎとか言われてるし…。長男坊との結婚後、何も考えてなかったから失敗したな。子供つくるのも貯金してからにすれば良かったと後悔。娘が泣いたからとすぐに抱っこするのやめてほしい。大した泣きじゃなきゃ泣かせておいていいと思うのは間違いかな?しかも「可哀想に〜」と連呼するし何に対して言ってんの?て感じ。パパが泣いてる娘抱いてるのにパパが泣かせたような言い方して「救出〜」とか言ってパパから娘奪い取る義母。三人で暮らすために家見つかって引越したところでうちが働きに出る時に実家に娘預けなきゃいけなくなるなら結局うちにデメリットしかないじゃん。義父母にたいして強く言えないし態度にもだせないからかなりストレス溜まる。

コメント

HM*♡

旦那さんには自分の気持ちを話たり、理解はしてもらえてますか?

  • みどり

    みどり

    旦那に話しても自分の両親のこと言われたら嫌だからなのか機嫌悪くするし言ったところで理解してもらっても反論されます。

    • 1月8日
daichan

うちも。後継ぎ。結婚する時に、同居はいやだ!って言ってアパートに暮らしてるけど、すぐ何かある時は実家にって言われる。しかも、子供が泣くと、同じくすぐ抱っこしに行くの。まー息子はギャン泣きするけど(笑)
一緒に住んでると、ストレス半端ないでしょー。
長男には、いかなければ良かったと私も後悔する時あります。でも、子供は結婚しなければ出会えなかったしですね(*´ェ`*)

  • みどり

    みどり

    誰かいないとって事で臨月の時から同居してますがストレス半端ないです。同居嫌だとか言ってたら喧嘩になってます^^;

    • 1月8日
のいたん

私もついこの間まで
おんなじような状況でしたが
旦那の転勤で他県に引っ越しました🐼
ほんとムカつきますよね!
ご飯は別で食べてましたが
ご飯見られて
ブツブツ 栄養バランスが悪いとか言われてました😖
でも私は資格マニアで
管理栄養士の資格も持ってました 笑
なので引っ越しがもうすぐって時にまた言われたので
資格見せてやりました 笑🙉
子供生まれたら私たちに
預けて働きなさい~
って言われてましたが
保育園に預けます!って
断言してましたよ🙈
保育園で他の子供たちと触れあって色々学んでほしいとか
理由つけて断ってみてはどうですか?
なかなか言いづらいと思いますが
言わなきゃ ずーっと
このままですよ😰
私もなかなか言えるような性格ではなかったのですが
実母に相談してたところ
言わないと ずーっと
辛い思いするよと
言われて、
一度きりの人生
義理親になんか悩まされたくないと思って
勇気だして言い返しました!
何にもいってこなくなりましたよ!🙉

赤ちゃんは泣くのが当たり前です!
泣きすぎるのは良くないですが
ある程度泣かせとかないと
肺が強くならないですよ!😥
態度に出すよりも
言葉にしないと義理母って
気づきませんよ😰
ちょっと勇気だしてみては
どうですか?

  • みどり

    みどり

    私は旦那から子供うまれて
    ある程度落ち着いたら働いて!と
    言われ、3時間くらいなら義理親が
    見てくれるから!とも言われました。
    私的には親よりも保育園に
    預けてるほうがいい。と言ったら
    早いうちからだと金額高いから
    3時間くらいなら親でもいいでしょ!みたいなこと言われちゃいました。娘を甘やかすし何されるかわからないから義理親は嫌なんですよね。

    言えればいいんですけど旦那の
    安月給でやりくりできないから
    同居してるのに出ていけ!て
    言われたらうちらで生活して
    いけるの?とか言われますね…。

    • 1月8日
ひとみん

旦那の実家で同居なんて
考えたくもないくらい
嫌です( ; ; )

  • みどり

    みどり

    これほど嫌なものは無いですね。
    人生で一番嫌なことです。

    • 1月8日
※monan※

めっちゃわかります(*_*)
実母にはイラつかないのに
義親にはなぜイラついくのか考えました
他人だからです(笑)
仕事で預けるのは生活の為にと思い
割りきった方がいいですよ!
同じ家に住んでないだけで
ストレスはだいぶ軽減されるとおもいます!

  • みどり

    みどり

    生活のためと割り切るのに
    時間かかりそうです。
    義理親(義母)にあずけた所で
    甘やかされても嫌だし孫だからと
    毎日気持ち悪いくらい寄って集って
    疲れてきます。

    • 1月8日
るん

わたしも同居です〜!
旦那は長男ですが、いまから旦那に次転勤して家でたらもう同居しないって言ってます( ^ω^ )
私も長男って深く考えずにいましたが、いろいろ面倒だなって思いはじめました( ; ; )

可哀想発言うちもしますよ〜!
奪い取るとかほんとやめてほしいですね。あなたおばあちゃんなんだから、いちいち口出さないでよって感じです!最近は愚図ると私の抱っこじゃないと泣き止まないので抱っこされること減りました( ^ω^ )♡
うちも気持ち悪いくらい寄ってきます笑 顔近すぎ!ほっぺ触らないで!とか心の中で暴言吐いてます笑
義姉もいて、娘ちゃん娘ちゃんうざいです(´Д` )
私がこの子のお母さんなんだって自分に言い聞かせてなんとか頑張れてます。
私は基本的に自室にこもってます!
必要最低限しか居間にいないです。
会いたくないので笑

県外に嫁いだので実家に帰れず、頻繁に電話で実母に愚痴ってます笑

  • みどり

    みどり

    早く転勤になるといいですね!
    うちの旦那は病院で介護勤務、
    日・夜勤があるためいない日と
    なるとなんか何でもゆっていいと
    思ってるのか義父母の発言が
    気になります。
    あとから、知ってかなりめんどくさいと思いました(笑)

    娘ちゃん娘ちゃんってうちのとこも
    うるさかったです!
    それに泣くとママのとこね〜て言われて娘がママのとこに帰ってきますw
    心の中で暴言吐いてると無意識に声に出てないか怖くなります^^;笑

    自室にこもっていたいけど
    家事手伝いしなきゃいけないから
    こもりたくてもできないです(・~・`)
    そこのところどうしてますか?
    手伝って自室こもって必要最低限しか出ないって感じになるんですか?

    私も地元から離れて嫁いで実母は亡くしてるのでお婆ちゃんにたまに電話して愚痴ってます(笑)

    • 1月8日
  • るん

    るん

    ほんと願ってます>_<
    旦那さんがいないときにそんな感じだとなおさらしんどいですね( ; ; )
    後から知ったんですね!

    泣かないと手放さないかんじですかね(´Д` )!ほんと心の声言ってしまいそうになります笑

    私は自分達のことだけしてるので
    日中は特にしないといけないこと
    ないんです^_^;しかもみんな働いているので朝の弁当と晩御飯だけです!洗濯別、居間などは義母がしています!なのでやることないときは自室にいる感じです!
    いろいろ手伝いあるなら難しいでかね( ; ; )!

    どこかで吐き出さないとやっていけないですよね!!

    • 1月8日
  • みどり

    みどり

    いないとよりしんどいです。

    そうなんですよ!
    泣かないと手放してくれないし
    泣くとすぐ抱っこだからやめてほしいです。

    3人ぐらししたときに
    旦那が働いていないあいだ
    動けなかったらって旦那に
    言われて動いてます。
    それに義母も手伝ってくれなきゃ〜
    的なことを旦那に話してたみたいで

    • 1月8日
4児♡mama

同じく長男で同居です!
それも三世帯でまだまだ健在の
おおじじ&ばばがいます(*_*)

もーほんと気持ち分かります!
うちは上の子もいるので
泣くたびに構ってられないから
ほかっとくとすぐ抱っこ。
泣いてて可哀想~。だとか
ああ、涙流して~。なんて
よく言われるけど赤ちゃんは
泣くのが仕事だし!
そのくせ抱っこしてて
泣き続けてるとおっぱいが
欲しいだね~とか言われて
結局うちが抱っこ。
泣く=おっぱいにするの
やめてほしい(笑)
上の子にはお菓子ばっかりだし
何かと気に触りますね( .. )

  • みどり

    みどり

    泣いてるとうちも同じこと
    言われます(笑)
    涙出てる〜。可哀想に〜。
    泣くのが仕事なのに泣かせた
    みたいな発言するから腹立ちますね!!
    それにおっぱいなの〜?
    すぐおっぱいこないのやだね〜。
    とか言われます。
    前まで泣く=おっぱい発言
    うちも凄かったです!!
    孫に甘いのはわかるけど
    甘やかしすぎるのが困りますね!
    お菓子与えすぎとか
    何でも買ってあげる〜とか…。

    • 1月8日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    どこも同じなんですかね(笑)
    限度なく甘やかすのは
    ほんとやめてほしいです!
    後々困るのはこっちですよね!

    • 1月8日
  • みどり

    みどり

    どこも一緒かと思います(笑)
    孫だから甘やかしたくなるんでしょうね。
    自分の娘息子なら同じく
    嫌がってたと思いますよ。
    親が甘やかしすぎじゃなく
    お婆ちゃんおじいちゃんが
    甘やかすからこっちがてかかるんですよね(笑)

    • 1月8日