※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。旦那の給料は手取り25万で、食費以外の支出が186,000円。子どもとまだいたいけれど、貯金は50万しかないため、食費を抑えるか職場復帰するか悩んでいます。

保育園に預けるかどうか悩んでるんですが、旦那ボーナスなくカツカツです、、、みなさんならどうしますか?
旦那の給料は手取り25万くらいです、だいたい月々ひかれるのを計算したところ食費以外で186,000円でした。月々食費6万ぐらいかかってるので、カツカツです!
でも子どもとまだいたくて預けたくない、、食費を抑えて頑張っていくか、職場復帰するかみなさんはどうですか?
貯金は50万しかないです。ちなみに育休、雇用保険一年いってないので育休中お金はいってきません、、、

コメント

ぴの

保育園に預けて働きます💦
何かあった時に困るので貯金を少し増やしたいですね😣
食費もあと2万くらいは抑えられそうな気もします!
外食を減らすとかですかね😣

• ビート

ビート

外食まったくしてなくてこの値段なんですよ😭😭国産とかにこだわりすぎてるのかもしれないです、、

• 10月24日
りらっくま

食費6万は高いなーと😱
手取り25万円なら家賃によりますがやっていけるような気がします😱
支払い内訳がどんな感じかわからないのでわかりませんが節約できるところはないですか??
5ヶ月ならまだそばに置いておきたいですよね😭
わたしなら頑張って節約ですね😭

• ビート

ビート

家賃は7万です😭😭
    節約できるのは携帯代と食費だとおもいます、あとはローンや保険などでなかなか節約できないです、、
    保険もみなおしたばかりです!

• 10月24日
メメ

私なら、食費がまだ抑えられそうなのでもう少し頑張ってみます😊
生活やお金も大事ですが、子供との時間は絶対に戻って来ないので…
でも、働いて得る生活のゆとりを選ぶのも全然良いと思います

はじめてのママリ🔰

私は働く派です!私の場合、どうせ最初はパートでしか働けないので、仕事の時間を短くしつつも、生活の足しになればと思って!

• ビート

ビート

正社員の時短を使う予定です、

• 10月24日
ママリ

食費はもっと抑えられると思うのでわたしなら食費を削ってみてそれでもダメなら職場復帰しますかね!✨
うちはめっちゃ節約して外食込みで4万です!

• ビート

ビート

だいたい何品ぐらいつくってますか??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

朝 パンかおにぎり(子供はバナナも)
    昼 パスタなど1品(旦那は弁当)
    夜 ご飯、味噌汁、副菜、メイン

こんな感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月24日
ままり

6万の食費は絶対削れるのでそこを切り詰めますね!
うち手取りそのくらいで、子ども2人(2歳と2ヶ月)いますが、食費15000円くらいですよ!外食入れても2万いかないです(^ ^)
私は働いて毎日バタバタ過ごすより、少し節約して子どもと過ごしたいので節約も苦じゃないです(^o^)

• ビート

ビート

安すぎます😆😆
    だいたい何品つくってますか??

• 10月24日
  • ままり

ままり

2〜3品くらいです🤣子ども2人いると時間もあまりかけられず。笑
    時間があるときは作り置きしたりして品数増えます(笑)
    あと光熱費もうちは大体いくらと決めて設定してるので、それが余ったときは貯金にしたり外食したりして、節約を楽しいものにかえてます✨
    米も安くて美味しいところを探しました!

• 10月24日
うみんこ

食費をもう少し節約して頑張ります!
でも1歳になったら預けて働きます!
さすがに50万の貯金じゃ何かあった時に心許ないので…

• ビート

ビート

どっちみち一歳まではみるつもりなんですが、それ以降どうしようかなとおもいます、、

• 10月24日