※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ⓡⓘⓝ♚
子育て・グッズ

娘が嘔吐や元気がなく、病院で診てもらっても問題なしと言われて困っています。食事もできず、心配です。

こんにちは!!!
いつもお世話になっています(*_ _)

1歳7か月の娘を育てています!!!

娘は生後4ヶ月ぐらいの時から嘔吐をします。

ひどいときは一週間に1回2日ぐらい寝てます。

長くあいて1ヶ月に1回

嘔吐だけならいいんですが

ふらふらして気持ち悪そうにして吐いては寝てを繰り返します。

家ではぐったりして寝てるから心配で…

なのに病院行くと娘は人見知りがないのでケロッとしてにこにこしています💦

なのでお医者さんは娘の顔をみて

『元気そうだね。熱もないし、大丈夫。赤ちゃんはよく吐くから』で

終わってしまいます。

どこの病院行ってもおんなじなので病院行っても意味ないかーと思ってるんですけど

やっぱりふらふらして吐いて遊びたいのに動けずずっと寝ている娘がかわいそうで涙が出ます。

もちろんご飯も食べれていません。飲み物はポカリだけは飲んでいます。

よくあることと言われてもこれはいつまで続くのか。ほんとに大きくなったら元気になるのか。

ただうちが心配しすぎなのか。。。

何が言いたいのかちょっとわからなくなってしまいましたが回答よろしくお願いします🙇

コメント

🌟

もっと先生に言って検査してもらったりしてはどうですか?😞
こちらからお願いするとか…
もうしていたらすみません。

もう一歳七ヶ月のことですし、赤ちゃんの吐き戻しではないんだからそんな吐くとは思えません…しかもふらふらしたりなどもあるんですよね💦
時々なら体調不良なんだなぁで終わりますが、週一であったりは普通ではないように思えます。心配です…

• ♚ⓡⓘⓝ♚

♚ⓡⓘⓝ♚

回答ありがとうございます!!!

お願いしたりしたら検査ってしてもらえるんですね?
    なんかすぐ帰らされるから気にし過ぎなのかなと思ってました💦

もっと強く言って検査してもらえるか頼んでみようと思います!!!
    ありがとうございました!!!

• 10月24日
  • 🌟

🌟

先生にもよると思います!
    私ならしてくれるまでいろんな病院いきます😞とにかく心配なので…
    よくなることを祈ってます😊

• 10月24日
  • ♚ⓡⓘⓝ♚

♚ⓡⓘⓝ♚

そうですよね💧
    ありがとうございます🙇

• 10月24日
みやぎ

うちの娘は一時的でしたが、便秘症による嘔吐症で入院したことがあります。1歳半の時でした。
毎日うんち出ていたので驚きましたが、レントゲンや超音波エコー検査で発覚しました。その他にも、環境の変化によるストレスだったり納豆の食べ過ぎも原因だったのですが💦
また、血液検査をして、ケトン体が高いのも原因でした。自家中毒?ですかね。

小児科から大きい病院の紹介状をいただき1日かかって検査でしたが、何もなければそれで良いですし、検査をオススメします!
嘔吐は水分がなくなるので脱水になりやすいです、私も水分はあげてるつもりでしたが病院での判断は軽い脱水でした。

ちなみに、1週間入院したら嘔吐はなくなりました!

• ♚ⓡⓘⓝ♚

♚ⓡⓘⓝ♚

回答ありがとうございます!!!
    うんちでてても便秘症ってことあるんですね💦
    納豆の食べすぎ……娘は納豆大好きでよく食べています(´°ω°)

やっぱり検査してもらおうかなと思います!!!
    検査して治ればそれが一番ですもんね!!!

ありがとうございました🙇

• 10月24日
  • みやぎ

みやぎ

うちも納豆が大好きなんです!
    大人と同じパックをバクバク食べてて…でも、納豆菌がいすぎるとお腹の調子が悪くなるらしいです💦
    毎日うんち出てたけど、腸にはコロコロとした影がたくさんありました💦

できれば、ちゃんと設備がある大きい病院が良いと思います💦
    お大事にしてください✨😢

• 10月24日
1001saki

脳関連の疾患はありませんか?

私の友人の子供さんが、まさに嘔吐ばかり繰り返しており、脳のMRIやCTを撮っていました。

原因が早く分かると良いですね😞

• ♚ⓡⓘⓝ♚

♚ⓡⓘⓝ♚

脳関連ですか💦💦

脳とかは一度も検査したことないですね💦
    なんか心配になりました💦

やっぱりずっとこのままなのも怖いので検査してもらおうかと思います!!!
    ありがとうございました!!!

• 10月24日
  • 1001saki

1001saki

まだ小さいので、脳の検査は考えないですものね…怖いですし…

でも、嘔吐期間が長過ぎると思うので、ぜひ早めに検査に行かれた方が良いかと思います。

お大事になさって下さい。

• 10月24日
あおくんmama

自家中毒とは違いますかね?
私自身子供のころ自家中毒で
よく嘔吐してたみたいです。
小さかったので私は覚えてないですが
母からその話を聞いたことがあります。
娘ちゃんと同じような感じだったみたいで
回答させて頂きました!