※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と仲良くするための父親の秘訣は?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

私は父親のこと嫌いとか臭いとか洗濯物一緒にしないで!とか全くなく(笑)
むしろ昔から仲がいい方なのですが
娘達にもそういうふうに育って欲しいです(笑)
でもどうしたらそうなるか分からず…(笑)

どういうパパが娘とずーっと仲良くいれるのでしょう?
私と同じような境遇の方いらっしゃったら
お父様の性格?や接し方がどんな感じだったか
教えていただけますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父は、あまり怒られた記憶がないです!仕事が忙しくて、休みがあまりなく、たまに休みが一緒になってどこか出かけた時は、お菓子とか買っていいよ!て言ってくれてました!
学校の行事とかも、中学生くらいになるとほとんど来てくれたことないですけど、関わらない分、悪い印象もないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    参考になります...♪*゚
    ありがとうございます^^*

    • 10月24日
deleted user

私も実父と仲良しです。母親より好きです😁
小さな頃からよく遊んだり、お出掛けしたりしてました。
そしていつも満面の笑みで、私のことを可愛い可愛いと言って育ててくれました。
思春期も反抗とかなかったです。
高校時代、ヤンキーに絡まれた時も助けに来てくれたり、困った時に守ってくれる存在でした。
大人になった今でも誕生日やバレンタインデーなどプレゼントや手紙を贈り合ってます😊
子どものことを第一に考えて、大好きや大事に想ってることを言葉や行動で伝えればお父さん好きになってくれるのではないでしょうか💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでてめちゃくちゃホッコリしました☺️
    とても素敵なお父様ですね💓💓
    旦那にも皆様のコメント読ませます!(笑)

    • 10月24日
時間ください。

私も、にゃにゃさんと
同じですよー👌💕

特別かなり喋るわけでは
ないですけど😧笑
私は3歳の時に
母亡くしてて、そっから
再婚もせずに
5人の子供を1人で
育ててくれたらかな?🤔
お弁当もご飯も
毎日作ってくれてたし
学校の行事も参加出来ることは
してくれてたし
何不自由な生活なく
育ててくれたからかな?🤔
真ん中のお姉ちゃんは
今シングルマザーで
子供と父と3人で生活
してますけど、姉は別に洗濯
してるって言うてました。笑
だから、何故か
わかりません🤣笑
回答になってなくて
ごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人の子を1人でって凄い…✨✨✨
    参考になります!!

    • 10月24日
オレンジさるぼぼ

女の子の父親への反抗期は近親相姦を防ぐ本能だと聞いたことあるので、多少はあってもいいかなとは思いますが、うちは両親の仲が悪くて母親の父親への態度を見て父親への敬意が薄くなって反抗期がありました
母親が父親と仲良しなのはいい影響だと思います
でも、今は母親が毒だと気づき、父親大好きですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ななるほど!!!
    近親相姦のことは知りませんでした…
    そういうことだったのですね!!
    ありがとうございます^^*!!!

    • 10月24日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    あとは、思春期のお友達の影響を受けやすいこともあるので、お友達との会話はそれはそれで、家にいる時はお父さん大好き!でもいいんだよと話すことも大事だとおもいます
    「え?もしかしてお父さんと洗濯物一緒にしてるのー?ありえなーい!お父さんとかキモいよねー!」なんて言う子いるのでw

    • 10月25日
♡Mママ子♡

私も父が大好きでした!
とりあえず父と母がすごく仲良くて家の中でも会話が多く父が休みならお出かけしたり、日曜日に父が仕事でも終わる時間に合わせて母と電車を乗り継いで父の会社付近で待ちながら合流したり、とにかく母と父がお互いのこと悪く言わないのに子供がどちらかを悪く言うっていうのが私の実家の場合はなかったです!
冗談とかはありましたけど^_^
父は私の友達や弟の友達含めて遊びに連れて行ってくれたり家に集めてボードゲームやトランプなど遊んでくれたりするタイプで羨ましがられるし自慢でした!
ご飯食べに行ってもカニなどはいつも剥いてくれて、自分は身が少なかったり食べにくいとこ食べてくれるような優しくて子煩悩な父でしたし、自分はすごく愛されてると思いながら育ちました^_^

deleted user

私も昔から父が大好きです!
父はまず干渉してこない、
やりたいことは否定せずやらせてくれる
口下手で素直じゃないけど
影で応援してくれるような人です。
昔から可愛い可愛いと言われたことは記憶上ないですが、
言葉にしなくても伝わってくるそんなところが
心地良かったんだと思います!
旦那は愛情表現が豊かなので娘が生まれて
大きくなると嫌がられそうでヒヤヒヤです😂