※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

A型肺炎の予防接種って受けますか?任意なので迷います🤔

A型肺炎の予防接種って受けますか?
任意なので迷います🤔

コメント

てんてんどんどん

私最近A型肺炎を知り……おたふくは打ちましたがA型肺炎は打ってなく、小児科の先生に聞いたら、東南アジア行くなら打った方が良いけど、日本ではA型肺炎はごく稀と言われたので打つの辞めました😂

• Sara

Sara

私もおたふく打ちました😉
    かかりつけのの小児科はウェブ予約出来るのですがA型肺炎の項目が無く私も最近A型肺炎があるの知りました😂
    項目が出てこないって事はそれほど打たなくててもいーのかなとも思ってました。
    なるほど🤔東南アジア行くのなら打った方がいーのですね。行く予定ないです😂

• 10月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

もし行く予定が万が一ありそうになったら相談しますと話しました😂
    あまり重要視されていない感じだったのでひとまず保留にしました😅

• 10月24日
  • Sara

Sara

重要視されてないのであれば、行く予定が無ければ打たなくても良さそうですね😊
    詳しくありがとうございました😊

• 10月24日