※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

離乳食を拒んだ時の対処法について相談です。どうしたらいいか困っています。

離乳食をぐずって食べてくれない時どーしますか?

作ったやつ後でなんてあげれないんで、
勿体ないって思うし、栄養と言うか、慣れさせるために食べて欲しいんですけどね。。

困りました😓😓😓

なんかいい方法ないですか。?

コメント

mcryu17

うちは泣いて愚図った時は、膝に座らせるか立って抱っこしたままあげます!
それで機嫌が治れば徐々に私から体を離して座らせます😊
後はとりあえず好きなパンをあげてます💦
それでも泣くなら諦めます😨🙌
そして、自分でその離乳食食べます(笑))

mm

うちは最初、離乳食をあげるタイミングが合わずグズられました💦あげてる途中でおなかが空きすぎて、もうミルクがいい!ってなってグズるって感じです😅時間を調節して、今はタイミング合うようになりグズられることはなくなりました。もし全然違う感じだったらすいません😅

どらもん

ちょっと抱っこして機嫌を直してから、私の膝に座らせてあげてます!✨ダメな時は諦めます笑

きなこ

まだ7ヶ月でしたら、ぐずって食べない時は切り上げてしまってもいいと思います!

時間帯をズラしたり、食器やスプーンを変えてみたり、とろみをつけたり、色々な工夫は出来るかと思いますが、食べる時は食べる!食べない時は食べない!と割り切った方がママの負担も少ないですよ😂!

• R.mama

R.mama

なるほどですね!

今は寝ました笑
    大変ですね……笑

起きたらちょっとだけまたあげてみます笑!

• 10月24日
  • きなこ

きなこ

食べる練習、したいですよね!
    食材からの栄養も摂ってほしいですし!

私の娘も全然食べてくれない時期があって、離乳食の時間が苦痛で仕方ないと思ってました…😭
    でもこれは実験だ!!!と色々試すうちにいつの間にか食べてくれるようになりました!
    ぐずって食べなくなったらすぐ諦めて、また別の方法だ!とやってました!😂

• 10月24日
  • R.mama

R.mama

きなこさんのように切り替え大事にやっていこうと思います!

いい参考です!悩みすぎもダメですね!

• 10月24日