※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種を検討中です。皆さんはしますか?かかった場合のリスクは大きいですか?

8ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種するか迷ってます!皆さんしますか?しなくてかかった場合ひどくなりますか?よろしくお願いします、

コメント

ママリ

1歳未満の子はかかったとしても重症化しません☺️また、予防接種しても効果がないそうです💦
総合病院の小児科の先生にそう言われました。先生のお子さんも1歳未満の時はうたなかったそうです。

• ぼう

ぼう

そうなのですね!私たちだけ打つことにします!ありがとうございます😊

• 10月26日
ちまこーい

1歳過ぎていないと予防接種出来ない病院もありますよ😣かかりつけは受け付けなく、免疫がつきにくいから子供ではなく、親が予防接種するようにと言われました😣

• ぼう

ぼう

病院ではそう言われました!私たちだけ打つことにします!ありがとうございます😊

• 10月26日
おちび☆

同じぐらいの子供がいますが、
姉妹がいるので受けさせました!

以前にお姉ちゃんが予防接種を受けられず、かかって予防接種をした私にも移って大変だったので。。

• ぼう

ぼう

そうなのですね!怖いです!保育園もまだなので、今回は私たちだけ打つことにします!ありがとうございます😊

• 10月26日