※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこラテ
妊娠・出産

妊娠7週目で出産予定日が1週間ズレる可能性。胎芽の長さ計測で再設定。出産予定日がズレた経験のある方、どのくらいズレましたか?

三人目妊娠中7wです。
最終生理日から出産予定日を言われていたんですが今日の健診で1週間ズレるかもしれない!
今までの婦人科では胎芽の長さを計ってもらえてなかったので転院先の病院で胎芽の長さ計ってもらって新に予定日教えてもらって下さい!と言われました(笑)
最終生理日からの出産予定日が途中で早まったり遅くなったりした方、どのくらい最初の予定日からズレましたか?
1週間って結構ズレるな💦と思って質問してみました(笑)

コメント

a

最終生理日から計算したら16日でしたが、赤ちゃんの大きさ的に25日と言われて、次の診察で予定日出しますと言われて次の診察で結局16日になりました笑 16日なっても生まれなかったので、25日だったのかな?と思ってたら17日に生まれました!

• ちょこラテ

ちょこラテ

回答有難う御座います!!
    大きさで1週間以上ズレたのに次の健診ではやっぱり16日になったんですね😄
    しかも出産日が17日✨
    結構合ってましたね😄✨

• 10月24日
  • a

a

そうなんです、排卵が遅れたと言われててタイミング見てもらってたので25日だったのかなと思ったんですが17日に生まれてくれました♪予定日どおりでした😆👍

• 10月24日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

私の場合一人目も二人目も切迫体質で一人目は予定日より2週間早く、二人目は1ヶ月以上早く早産児、低体重児で生まれたので今回予定日が1週間ズレるようですがどうなる事やら😥って感じです(笑)😄💦
    予定日付近に出産されて羨ましいです~💦

• 10月24日
  • a

a

わたしも今回の子は切迫で37週で安静解除されるかと思いきや、まだ2000gないので予定日まで持たせたいとのことでずっと安静にしてました!おかげさまで予定日1日遅れましたが2700gの元気な子が生まれてよかったです😭🌟
    上のお子さんいて体質が体質なので大変だと思いますが、きっとなんとかなってくので頑張ってくださいね😭💪

• 10月24日
  • a

a

わたしも今回の子は切迫で37週で安静解除されるかと思いきや、まだ2000gないので予定日まで持たせたいとのことでずっと安静にしてました!おかげさまで予定日1日遅れましたが2700gの元気な子が生まれてよかったです😭🌟
    上のお子さんいて体質が体質なので大変だと思いますが、きっとなんとかなってくので頑張ってくださいね😭💪

• 10月24日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

切迫で安静だったんですね💦
    予定日付近でしっかり体重もあって良かったですね❤️
    私は今回少しでも家にいられるようにマクドナルド手術をやろうと思っています💦
    それでもいつ生まれるかは赤ちゃん次第ですが仕事も今月で辞め、自宅でゆっくりしたいと思います😄
    いろいろ教えていただき有難う御座いました✨

• 10月24日
あいな

3番目の子の時は、最終生理日を目安にした予定日より2週間近く遅くズレました💦
赤ちゃんのサイズで予定日が決まりましたが、最終行為の時期も覚えてたので、排卵が遅れたのかもと言われても信じられなくて、不思議で仕方なかったです😅

検診では赤ちゃんは週数どおりに大きくなって38週5日で生まれましたが、3200g超でした。
やっぱり予定日が違かったのかなと思いましたが、元気に生まれてきてくれたので問題なしです👍

• ちょこラテ

ちょこラテ

↓に返信しちゃいました(笑)

• 10月24日
ちょこラテ

2週間もズレたんですね💦
私も病院で排卵チェックしてもらっているので2週間ズレたらビックリしちゃいます(笑)
けど38週で3500g超はとても立派な体重ですね😄✨
回答有難う御座いました😄