※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠や活動時間について相談です。睡眠時間やよだれの原因が気になるようです。教えてください。

4ヶ月半の女の子です。
4ヶ月ごろの赤ちゃんについて。

①一日の合計睡眠時間どのくらいですか?
②活動時間(起きてから寝るまで)は長くてどれくらいですか?

ネンネ本には、合計睡眠時間12~15時間で活動時間は約1時間半とあります。
そんなに寝てないなぁ〜と反省していますが、あまり泣かない子なので足りてないのかよくわかりません。

③よだれが多い時がありますが、眠い時なのかお腹すいてるのかわかりません💦

どっちか分からないので添い乳して寝ちゃいます…😅

以上3点、4ヶ月ママ経験者から教えて欲しいと思います🙇‍♀️お手柔らかに…

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月の女の子ママです☺️
①だいたい13〜15時間
②2時間ぐらい
③うちも最近よだれやばいです😂
☝︎解決になってなくてすみません。。

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

よく寝てくれる子なんですね😊羨ましいです🙏
    よだれ増える時期なんですかね🙄うちの子は、時間帯でみても、よだれ多いときと特に多い時があります😅
    回答ありがとうございました!

• 10月24日
わさび

①約12時間
②最長約4時間
③お腹空いてなくても唾液の分泌量おおめ
私の息子はこんな感じでしたよ☺️
息子も睡眠時間11時間弱の時があったりと、あまり寝れない子だったのですがその子の性格だと思って気にしてません!
唾液もおもちゃで遊んでる時やよく口を閉じないでいるのでダラダラしてますが早く大人と同じようにご飯を食べる準備をしてるだけだと思ってます。おかげですんなり離乳食を始められましたよ✨

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

うちの子とほとんど一緒です!!4時間くらい起きてる時はめっちゃハイテンションになってある時急に泣いて寝ます😪性格で違いありますよね🙄💦
    5ヶ月で離乳食始めたんですね!!始めるべきか、迷い中です😫
    回答ありがとうございます🙏

• 10月24日
  • わさび

わさび

息子も起きてる時は元気で後に泣いて寝ますね( ´△`)
    寝入りが上手くいかなくて怒ってるだけなのでいつも無視してますが😛
    離乳食は後は何も乗せてないスプーンを口に入れてみて嫌がったり押し返したりせず吸い出してたら後はいつでも始められると思いますよ✨

• 10月25日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですね!確かに私が眠いとき無視してたら寝てるかもしれません🙄
    スプーンに何も乗せないんですね!!やってみます😊❤️ありがとうございます!!

• 10月25日