※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

産後生理がきた方の母乳量やお風呂についての質問です。生理後も普通に出るか、母乳量の減少に不安があります。お風呂は夫と一緒に入浴しても大丈夫かもしれません。

完母で、産後生理がきた方
どのくらいできましたか??

私は今日6ヶ月半できましたが、
生理がきたあともおっぱいは普通にでますか?

最近母乳量は減ったなぁとは思っていたのですが🤔

あと、お風呂はどうしていますか?
旦那の帰宅が遅いため、私がお風呂に入れますが
今まで通り一緒に入浴しても大丈夫ですかね?😂


たくさんの質問すいません。
ひとつだけでも分かる方、ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☆エルモ☆

完母で2回とも9ヶ月で生理きました🌟
母乳が減ったとはあまり感じませんでした😄
生理の時はお風呂は義母か旦那に協力してもらっていました😆
旦那の帰り遅かったのでほぼ義母でしたが😅

  • ぽんた

    ぽんた

    生理と母乳はあまり関係ないんですかね?私の勘違いかもしれません笑
    私は近くに母も義母もいないので、私が入れることになりそうです😂
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月26日
みぃたん

下の子は、1歳11ヶ月で断乳するまで完母でした!
生理は、半年で再開しました!

お風呂は、普通に入ってますよ!
湯船では、水圧で出る事はありません💦でも、2〜3日目など多い日は立ち上がった時にとかよくあります😅
タオルをすぐ取れるところに置いてました!

  • ぽんた

    ぽんた

    生理が始まるとおっぱい止まっちゃうのかと思ってました😂そこは関係ないんですね!
    お風呂のこともありがとうございました😊✨

    • 10月26日
ちー

わたしも6ヶ月ちょっと過ぎたくらいで生理再開しました。
今思えば その少し前くらいからおっぱいの出が悪くなったような‥‥!
順調過ぎるくらい増えていた息子の体重も増えなくなり
ミルクを足そうと思っても完全拒否で悩んでいた時期です😱
(離乳食食べれるようになったらミルクも飲めるようになって、それからは体重も増えてきました✨)

お風呂については
一緒に入るのは抵抗があって
シャワーだけにして洗うか
息子だけいれてました(いれると言っても、しゃぶしゃぶみたいな感じで‥‥w)

  • ちー

    ちー

    ミルクを飲めるようになってからは
    最初 母乳+足す感じだったのですが、
    出なくなった感じがしてからは
    ミルクのみにしてました(^^)
    乳首のトラブルも解消され、
    夜も寝たら朝まで起きないし、
    私はミルクにして良かったです。

    • 10月28日
ぽんた

ミルク飲めるようになってからは、母乳+足す感じであげていましたか??

私も多い日はしゃぶしゃぶ形式でも良いかなって考えてます笑
ありがとうございます🌟