※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母から泊まりに来るように言われたが、夫が嫌だと断ったら、義母が嫌味を言われた。義母の態度に腹立つ。他の嫁も義母に嫌われているのかなと思う。どうすればいい?

義母から、孫を連れて泊まりにきてよと言われました。
旦那が実家は寒いし居心地悪いから泊まりは嫌だということでお断りしました。
そしたら、義母に「お母さんが来たくないから泊まれないね〜、〇〇くん」と子供に向かって言って遠回しに嫌味言われました😡

私が行きたくないといったわけじゃないのに💢
何でも私のせいにする義母に腹たちます😩

義理実家には、次男の嫁も全く寄り付かないらしいですが、義母が嫌味だから嫁に嫌われて寄り付かないのかなとかなり思います!

みなさんだったらこう言われたらどうしますか?

コメント

deleted user

極力距離置きますね、次男のお嫁さんみたいに😅

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    距離置きたくなりますよね😱

    嫌味なババアって言ってやりたいです笑笑

    • 10月28日
すう

同じく長男嫁です!
同居解消してから
会ってないです!!

  • ママリ

    ママリ


    同居なんてしてたら頭おかしくなっちゃいますよね😣💦

    • 10月28日
saiya

ママじゃなくてパパが嫌って言ってるから仕方ないよね、と笑顔で言います😅

  • ママリ

    ママリ


    ほんとにわからせるために言ってやりたいですよぉ😱💦

    • 10月28日
ふちゃ

申し訳ないのですが、義母の性格悪すぎて笑います😅
うちの義母は悪気なくイラっとする事言ってくるのでもはや聞こえてないふりしてます(笑)

お家の方が楽しくてすきだよね〜!パパもママもお家だいすきだからそろそろ帰ろっか〜!😊って言っちゃいそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ


    聞こえないふりしても、やはりグサッときますよね💦😱

    なんか嫌味言われたら
    「じゃぁ、そろそろ帰るか〜‼︎
    パパすぐに支度して‼︎」って言ってやります☺️💖

    • 10月28日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    グサッとというかイラっとというか🤭笑

    それがいいと思います!気分悪くなったら即帰宅です😘

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ


    はい!そうします😆👌✨

    • 10月28日
E

なんかムカつきますね笑笑
こっちも嫌味で返すと思います笑笑

  • ママリ

    ママリ


    嫌味で返さなきゃダメですよね😅💦
    ほんとに嫌な姑😩

    • 10月28日
♡さくらんぼ♡

次泊まりにおいでって、旦那が実家は寒いし居心地悪いから泊まりは嫌だっでいうので…
と言って断ります!
何でも旦那が〇〇って言ってるって返します。
旦那さんは、息子だから言いたいこと言っても嫌われることないと思うので。

意地悪な義母ですね〜。
うちの義母も嫁達に嫌われているので誰も寄り付きませんよ😓

  • ママリ

    ママリ


    ほんとのこと言った方が姑のためになりますよね笑笑☺️👌✨

    今度言ってみようかな♬

    • 10月28日