※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

臨月に入るので、母乳が出るか不安です。哺乳瓶や関連グッズは、生まれてから揃えた方がいいでしょうか?完母の方は使わないのでしょうか?

もうすぐ臨月に入るので準備してるのですが母乳が出るか、生まれてからじゃないと分からないと思いますが哺乳瓶は準備してたほうがいいんですかね?哺乳瓶、ミルボン、洗剤など買ってましたか??それとも生まれてからにしてましたか?完母の方は全くそうゆう類いを使わないんですかね💦

コメント

★Mika★

哺乳瓶、準備しました‼
あった方がいいと思いますよ✨
ミルトン、洗剤も準備しました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり一応あった方がいいですよね😅ミルトンセット?みたいなの買うか迷ってたんですけどもし必要ないってなると高いかなと思って💦今日見てこようと思います!ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
  • ★Mika★

    ★Mika★

    あった方が安心します☺
    生まれたての赤ちゃんは吸う力が弱いので、ミルクあげなきゃいけないときがくるかもなので、哺乳瓶、用意した方がいいと思います✨
    ミルトンセット、買いました👍
    高いですよね😅
    ミルトンはおもちゃとかでも、つけれるので、念のため、用意した方がいいと思います‼
    ぜひ見に行ってください😃
    出産、頑張ってくださいね😉💕

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ粉ミルクとかも1缶あった方がいいですよね💦ミルトンセット高いです😭そうなんですね😳ありがとうございました✨

    • 10月24日
  • ★Mika★

    ★Mika★

    粉ミルク、産院で用意されてたので、それを持って帰って使ってました‼
    産院で用意されてたらいいですけどね☀
    私は、ミルクは準備してなかったです😅
    もし、いりそうなら、入院中に旦那さんとかに買っといてもらうとか…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😳私も用意されてた気がします!ミルクだと誰かに頼めますもんね✨ありがとうございました✨

    • 10月24日
あーちゃん

哺乳瓶一本とミルトンは用意してあり入院中母乳でいけるね!と言われてましたがこの間赤ちゃん訪問の時全然体重増えてなくて急遽ミルク足したので準備しておいてよかったです😍
洗剤は大人と同じの使ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルトン箱セットみたいなの買うか迷ってたんですけど要らなかったらお金の無駄かなと思いまして💦いきなり出ないってこともあるのでやっぱりあった方が良さそうですね😳ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
maRio❇︎

うちは入院した病院でも買えました!今はドラッグストアにも売れてるからすぐ買えるとは思いますが、完母でも搾乳するとおもうので、ピジョンなら搾乳機に哺乳瓶付いてましたよ!

ミルトンもオモチャなどにも使えるのであっていいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で買えるなんて便利ですね😳👍そうなんですね☺️ピジョンのもの見に行ってみます!オモチャにも使えると思ったらあってもいいですね✨ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
べるりん

最初は母乳が軌道にのるまではミルク足す人が多いと思うので、哺乳瓶の小さいものを1つか2つは用意しておくといいかもしれないです\( ˆoˆ )/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳小さいの1つ見に行ってみます✨ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
coco

哺乳瓶、ミルトン、洗剤買っときましたよ☺︎
おっぱいトラブルであげられなくなる時もあるし、麦茶もあげることになるだろうから、必要だと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかのトラブルとかもありますもんね😳💦そうですね!麦茶とかでも後々使えますね👍見に行ってみます!ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
Rüna

私は一応用意してました🙂
結果母乳で育ててましたが預ける時ミルクも飲めたら楽なのでちょこちょこ使ってたり、寝不足で辛い時にも使ってたので用意して良かったです☺️

ただ用意してた哺乳瓶は娘には合わなかったようで別に購入しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかんだで皆さん使われるみたいですね☺️切り口の形?か哺乳瓶選び難しいですよね😅色々見に行ってみようと思います!ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も混合でいこうと思ってたので哺乳瓶やミルトン揃えましたが、産まれてみれば完母なので使ってません🙄笑
産まれてから母乳の出で考えてもいいかもしれません❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳完母になればいいのですが生まれてからやっぱり要る!ってなっても自分で買いに行けないし、でも自分で選びたいってゆうワガママなので一応見に行くことにしました💦ご回答ありがとうございました🙏💕💕

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

母乳が最初から溢れるくらい出るのは稀だと思うので、哺乳瓶は最低二本くらい用意した方がいいかと思いますよー。洗剤は普通の食器洗剤で専用のは使いませんでした。ミルトンも購入しましたよー。個人的にはレンチンする消毒のやつも使ってたんですが、便利でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳洗剤普通のでもいいんですね☺️参考にさせて頂きます✨レンチンの消毒もあるんですね!便利ですね👍ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
はんな

哺乳瓶はとりあえず1本買いました!
洗剤も小さいの買って、
除菌グッズはレンジで除菌出来るやつにしました😊
哺乳瓶一本だけ除菌できるし5分ぐらいなので楽チンでした!!

私は生後1ヶ月は混合だったので、あとで哺乳瓶一本買い足しましたが
今は完母で全く哺乳瓶使ってません💦

レンジの除菌するやつは、後々哺乳瓶以外にレンジ対応のオモチャとかも入れて除菌してる方もいてるみたいです(笑)
正しい使い方かはわからないので自己責任ですが、私も使うと思います😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もとりあえず1本買ったのですが何も考えず大きいの買ってしまったのでもう少し小さいの買い直します😭レンジで除菌は便利ですね👍見に行ってみます!ご回答ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日
  • はんな

    はんな

    そうですね!
    大きすぎると空気がいっぱい入るから赤ちゃん飲み込みやすくなるみたいで、
    新生児は小さい方が良いみたいです😊
    是非是非!
    水だけで除菌できますし、
    物によったら薬剤のつけ置きも出来るタイプのやつもありますよ🎵

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました🙏💕

    • 10月24日