※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

2歳の息子のおでこの上がへこんでいることが心配。健診で指摘されず、大泉門でしょうか?異常でしょうか?

来月2歳になる息子ですがおでこの上(画像のマル部分)がまだへこんでます🌧触って普通にわかります!
ふつうですか😭?

健診ではいままで引っかかったことなく
半年くらい前にたんこぶ作って脳神経外科でレントゲン撮ったり触診した時も別にそこを指摘されたりはありませんでした😭

ちなみにここは大泉門てところですか?

コメント

健診とか、風邪のときにきくと良いかもですね

ペコペコまだありますか?
触って分かる感じですか?
うちは2歳すぎてから触れば分かる程度に落ち着いてきました

• ☻

ペコペコは全くしないです!

毛が多いので見た目は全くですが
    触れればわかります(´゚ω゚`)

• 10月24日

退会ユーザー

なら、医師に会う機会があるときまで様子見で良いと思いますよ🎵うちも神経科いってますが、言われたことないです

こちらからはたまに、聞いてましたが、触診して大丈夫塞がりますと返されてました
    1歳代は見た目もペコペコしてて気になる子でした😅

• 10月24日
あまぐり✧

大泉門1歳検診か1歳半検診の時には閉じてましたよ!だいたいこのくらいで閉じてくるみたいで、検診の時の項目にもありましたよ💦

• ☻

じゃあそのときの健診で何も言われなかったってことは
    大丈夫ってことなんですかね😭

• 10月24日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

何も言われてないということは大丈夫なのだと思います!が、私は気になってしまうので小児科かかった時などに聞いてみちゃいます😫💦

• 10月28日