※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ☆🎶
妊活

妊活中で冷え性が気になり、漢方薬や温灸を検討中。効果を実感した方の体験を知りたいです。

漢方薬の効果って実感しましたか❓

妊活7ヶ月目です。子宝相談できる薬屋さんに行ってカウンセリングを受けてきました。
食生活などで体温は少し上がったし、基礎体温も大体安定していると言われたのですが、冷え性が妨げになっているのではと言われました。

そこで漢方薬や、カキや葉酸の成分が入ったものを勧められ、温灸も勧められました。
しかし、思ったよりお値段が高く。。
購入するのを迷っています。
漢方薬をきっかけに体質が変わった方、おめでたく妊娠されたかたいましたらぜひ教えて欲しいです。

コメント

みゆキング

漢方服用してました😄

高プロラクチンでテルロンを服用し始めてから便秘だったので、まずそれを改善しなくちゃいけないと言われ、防風通聖散を服用しました。
あとは、冷えもダメと言われ、漢方服用しましたね。
便秘は改善しました。冷えは…夏場だったのでよくわかりません😅
よもぎ蒸しにも行ってました。
体質改善の為には服用したほうがいいと思います😄
おかげで、妊娠しましたょ!

ククルル

こんばんは(*^^*)
私も漢方を服用してました。

私は幼い頃に持病でバセドウ病というホルモンバランスが乱れる病気をしていて基礎体温がバラバラな事と、子宮内膜症という事で漢方を服用して妊活してました。
私は運良く良い先生に出会う事ができ、カウンセリングが心理的にもかなり自分のためになってました。

けどやはり漢方は高いですよね(>_<)私の場合はだいたい2週間に1度のカウンセリングで、漢方を飲み始めてから半年後に妊娠しました。

体の事なので、合う合わないはあるとおもいます。
信頼できる先生であれば少し気長に試してみるのも良いかもしれませんが、冷え性改善であれば半身浴や冷えとり健康法などの別の方法を試すのも良いのではないでしょうか?(^^)

ジェニー1109

漢方服用してました😊😊
私は生理不順だったので婦人科に1年妊活しながら通い、冷え性ってことに妊活1年目で気づいたのでそれから漢方を服用しました。私はツムラの23番を毎食後飲み、3ヶ月後に妊娠しました。
子宝相談の出来る薬屋さんより、婦人科や漢方内科に通ったほうが安いかもですよ?因みに私は院内処方だったので1ヶ月分の漢方貰っても2000円行かなかったと思います😊

りえんな

漢方服用してました。
婦宝当帰、逍遥丸などです。
5ヶ月くらい飲みましたが、冷え性が少し良くなったかなというのと、生理終わり頃から起きる頭痛が軽くなったような気がしていますが、妊娠には至りませんでした。基礎体温は飲む前よりガタガタが増した気がしています。。。

私もゆっきぃ☆さんと同じく、子宝相談できる薬屋さんでカウセリングをうけました。病院じゃなくて、自力でできることないかなと思ったからです。そこで、基礎体温から冷え性改善を勧められて漢方飲んでましたが、確かにお値段は高いですよねf^_^;)飲み続けてきましたが、前回カウンセリングを受けたら、また種類が増えて、お値段ももう限界なので、今はお休みしちゃってます。。。

私は漢方と排卵検査薬での妊活で病院には通っていなかったのですが、漢方扱ってる不妊専門病院に行こうと思ってます。

mari

私もツムラ23番を食前に1日三回飲み始めました!(*^^*)


まだ婦人科に相談して一ヶ月で処方して頂き、飲まないよりは
かなり冷え性改善できました!


私は早く子供ほしくて
漢方+クロミッドでタイミング図ってますが、
漢方1日三回を一ヶ月分+クロミッドで1100円ぐらいでした!思ったより安くてびっくりしたのを覚えてます(*^)(*^-^*)ゞ

まだ治療はじめて一ヶ月の初心者ですが、早くお互い妊娠できるといいですね(*^^*)

あんころもち

漢方薬飲んでから冷えとかマシになり、そのおかげかわかりませんが妊娠中です(*^ω^*)
体質改善は出来ましたが漢方薬確かに高いですよね(^◇^;)