※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこ
妊娠・出産

23週で切迫早産の入院治療中。シロッカー手術できず、絶対安静。28週まで頑張りたい。28週を迎えた方の経験を聞きたいです。

現在、23週で切迫早産の入院治療をしているもろこです。
子宮頚管1、5センチでシロッカー手術を受けたかったのですが炎症があり今はできないと医師から言われてしまいました。

引き続き入院、24時間点滴にて絶対安静となります。せめて28週まではお腹の中にいてと願いつつ、この週数な為早く産まれてしまったらと考えると不安で不安で毎日泣いてばかりいます。

似たような経験をお持ちで無事に28週をむかえられた方いらっしゃいますか?

コメント

みきママ

私も切迫早産で転院し、絶対安静の24時間点滴し、無事に出産しました!
早く産まれてしまう話をされた時は、本当に胸が痛くなり、毎日病室で泣いていました。
毎日のように、まだお腹に居てねと話しかけていました。

• もろこ

もろこ

こんにちは。みきママ気持ちがわかってくれる方がいて嬉しいです。
    みきママさんは何週で入院し、何週間で出産されたのですか?

• 10月24日
  • みきママ

みきママ

19週の終わりの健診の時に即入院と言われ、22週で転院してから、4ヶ月入院して、38週で産まれました!

• 10月24日
aa

私も26w5dの検診で子宮頸管1.9センチで即入院になり24時間点滴してました!
手術で頸管を縛るかペッサリーというシリコンの器具で頸管を締めておくかと言われ
簡単でリスクの少ないペッサリーを入れる事にしました!
そのおかげか2.6ぐらいまでは常に保てていて1週間ちょっとで内服に切り替えて退院して自宅安静になりました!
とても不安な気持ちはとてもよくわかります
私も泣きました😂
でも自分ができるのは安静にする事だけで出てくるタイミングは赤ちゃん次第です😂

私は今のところ28wは超えて30w迎えました!
次は32wを目標に安静にするのみです!
お辛いとは思いますがお互い頑張りましょう!

• もろこ

もろこ

こんにちは、シロッカー手術をするために転院したのですができないと言われ涙がとまりません。
    ベッサリー調べました。日本ではまだ試験的に使われているものなのですね。主人に話したら今度先生に相談してみようと言う事となりました。
    どうしても、お腹の中の子どもと生きたいです。よい情報ありがとうございました。

• 10月24日
r

こんにちは!!
私は今1歳の息子を子育て中なのですが、ちょうどその息子を妊娠した時に、切迫早産でした。24wでほぼ子宮頸管の長さはないと言われクリニックから大きい病院へ搬送されました。そこから入院をして30w4dで出産し、1427gの小さな息子が誕生しました。24時間点滴とあとは膣洗浄も必ず毎朝しましたし、ウメテリンもMAXで本当に辛かったです...。だけどお腹の赤ちゃんのために今は辛いかもしれませんが頑張ってくださいね😢😢

• もろこ

もろこ

こんにちは、本当にありがとうございます。
    毎日辛くて辛くて涙がとまりません。私も昨日の診察でさらに短くなっていて悪い方へと考えてしまってケータイで検索ばかりしていました。同じような状況でも30週までいけた体験談は励みになります。rihoさんも転院された当時はとても不安でお辛かったと思います。
    24週当時から出産までどのような気持ちでどの様に過ごされましたか?
    不安で辛い気持ちは常にあったのでしょうか。

• 10月25日
  • r

r

気持ちものすごくわかります。
    私も転院した時はもう毎日涙も止まらず、不安で不安で辛くて辛かったです。全く同じで、ケータイでいろんなこと検索したり早産のリスクとか私の息子もNICUに2ヶ月入院して、でも30wで出産したおかげで何の障害も病気もなく今は普通に元気に成長してます。24wの時は自宅安静で張り止めを頂いて飲んでましたが生理痛のような痛みだったりやっぱりお腹が張ったりして、検査に行ったら即入院でしたね。もう入院が苦痛すぎて、後期のマタニティライフすごく楽しみにしてたのにつらくて旦那と2人で過ごす時間も大切にしたかったのですがそれが叶わず寂しかったです。つらくて涙も止まらなかったですけど、私は必死にお腹にいる赤ちゃんにお腹を撫でながらまだお腹の中にいてね。って願って28wが山場と言われたのが30wまで持ちました。もろこさんも今は辛いですが祈って赤ちゃん健康に無事に産まれますよう願いましょう😢💕

• 10月25日