※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
ココロ・悩み

トイレに行っている間に米びつにいたずらされ、子供に手を出してしまい、体調不良や育児への不安を感じています。毒親の影響も心配です。

トイレに行ってる隙に米びついたずらされた。
笑顔でほらー!!って言われて思わずほっぺ叩いてしまった。
昨日の夜中急に吐いて、それからずっと吐き気、頭痛がある。
運転が怖いから病院もいけないし、その状態でもちろんワンオペで朝から外行きたいだの喚かれてイライラしててつい手が出た。
別に洗うんだもの、拾って米びつに戻せばいいんだ。やっちゃダメって教えればいいだけ。
息子、叩かれてびっくりしたのか走って靴履いて外行こうとしてた。
ごめん、本当にごめん。
こんなんで2人育児できるんだろうか。
虐待してしまうんじゃないだろうか。
怖い。もう9か月だけど、ずっとお腹にいてほしい。
出てきたら更に大変になるのに。
お昼作る気力もなくて食パン預けて終わり。
毒親に育てられた私はやっぱり子供産んじゃいけなかったんじゃないかな。
絶対ならないって思ってた親と同じようなことしてどうするんだ。
最低だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?>_<
私も娘が小さい頃はカッとなって手を挙げたことがありました、
叩くのは良くないと聞いてたので、つねってました、、同じことですよね💦

息子さん、走って靴を履いて外に出ようとしたとのことですけど、その時の対応はどうされましたか?

その後の対応によっても違ってくると思うので、、

突然叩かれたのは息子さんなりにショックだったと思うので、後々フォローしてあげてくださいね♩

パスパレ

米びつのいたずらは、叩いてしまう気持ちわかります!
が!相手は悪気がないので、やっぱり叩かない方がいいですよね。自分も、後悔して苦しくなっちゃいますし。

良し悪しは別にして私のやり方ですが、凄まじいいたずらを見て怒りが湧き上がりそうになったら、怒りの対象を自分に変えます。米びつもやられたことありますが、「触れるようにしていた自分が悪いんだ」と思うようにします。息子が、悪いことだとわかっていてやった場合以外はそれでやり過ごします。「コラ!!」とかは言います。

怒り狂ったあと、後悔するのが苦しいので。自分の心を守るためにも、叩いたあとのことを考えてぐっと堪えましょ!!

ゆり

私もあります。色々重なると、ついカッとなってしまうんですよね。
お昼くらい作らなくて大丈夫。
体調悪い時、できない時は無理にしなくても、食パン食べてれば大丈夫です!
うちは本格的にダメな時は食パン、菓子パン、レトルトカレーのオンパレードでしたよ💦
叩いてしまったこと後悔してるなら、抱きしめてごめんねってしっかり謝りましょ😊
お子さんだって、嫌いで叩かれたんじゃないことわかってますよ!

きくらげ

皆さんありがとうございます。
体調が良くなったら心にも余裕が持ててきました。

米びつは前にダメだよって言い聞かせて「ここだめよー。触ったらダメよー。ママだけよー。僕触らないよー。」と子供も認識してて理解しているはずなのにいたずらされたので余計にイラっとしてしまいました。
しかも軽量タイプのレバー下げっぱなしで山になってたもので😭
改めて子供に謝って、ダメってことを教えました。
旦那も私も親と疎遠で周りに頼れる人がいないので頑張らなきゃいけないのに!!とゆうのが急に出てきたのかもしれません。
もう少し手を抜いて生活したいと思います。