※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルクが出ない原因として、煮沸消毒やミルクの温度が考えられます。また、赤ちゃんが吸う際に空気も一緒に吸い込んでしまい、お腹がいっぱいになってしまうことも問題です。ゲップの出方も悩みの一つです。

哺乳瓶の先から、ミルクがすっても出らない時があって困ってます。1回締め直して、ふってみて出ても口に再度入れた時に出ないときもあります

煮沸消毒がいけないのか?
ミルクの温度が原因でしょうか?

おっぱいやミルク吸う時に空気も吸ってしまい、お腹がすぐいっぱいになり量がはいりません、
ゲップも、同じようにしているのに出るとき出ないときがあって困っています。
ゲップは3通りのやり方でしています。

コメント

キツく締めすぎてるとかはないですか?

おはようございます😊

また出なくなっちゃったんですね( ; ; )私がミルクあげてた時は母乳実感使ってましたけど…出なくなるとかは、きつくしめすぎたりしてない以外なかったです!

• かごめ

かごめ

ありがとうございます❤️締め具合を調整してみます!

• 10月30日

きつく閉めすぎると出ないですよ〜。

皆さんの言う通りキツく締めてしまうと出てこない場合もあります(*´ω`*)

あと乳首がまだ透明なので新しめの物だと思いますので
まだゴムが固いので赤ちゃんが上手に吸えないだけの時もあります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

かごめ

きつく閉めてたかもしれません!!( °_° )今度挑戦してみます!
上手くいかないときはまた相談させてください(><)

かごめ

ゲップのよい方法と、しない時にどうしているかも教えてください(><)

ゲップ3通りためしてるみたいですが、どうやってますか??🤔

私も病院で教わった、肩に担ぐポーズと沐浴で背中洗う時のポーズでなかなかゲップ出してあげることが出来ず、市の赤ちゃん訪問が来た時聞いたら縦抱きで背中さすったりトントンすると出ると教わり、やってみたら必ずそれで出るようになりました😊←試されてたらごめんなさい!

あとは、私は聞いたことなくママリで見かけるのは、オナラが出れば大丈夫って言われたという人を何人か見ました!

最悪、横向きにして寝かせて大丈夫ですよ😊

かごめ

その言われてた3通りでやってます(><)結構力づよくしてますが上手く行きません。看護師からはゲップが沢山溜まっているから飲まないと言ってたので、こまって

かごめ

います。おっぱいとミルクのあいだに1回はしないとミルク飲めないので困るプラス哺乳瓶からミルクが出ないので、ダブルぱんちです。
緩くしても出るとき出ないときがあります。

力ずくではやらなくて大丈夫ですよ!😫

ミルクを冷ます時はどうやってますか?水に付けながら振ったり…そのまま哺乳瓶振ったりですか?振りすぎても乳首と哺乳瓶がくっつくと言うか…出にくくなる場合もあると思います!

あとは持ってる哺乳瓶全て出にくいですか???まだ0ヶ月なら色んな哺乳瓶試してみてもいいと思います!😊

• かごめ

かごめ

降りすぎ プラス 締めすぎてました!!
    ゆっくり傾けてしたら良かったです❤

• 10月25日

退会ユーザー

あ!!良かったです💗💗💗

• 10月25日
かごめ

ゆるくしめてるのに、またミルクでなくなりました(⌒-⌒; )昨日までは、きちんと出てたのに。。
もうストレスでしかないです。
いつも、ポットのお湯にミルクを溶かし、水を足すやりかたで作っています。一回蓋をあけ締めて先からでるのを確認して飲ませています、一滴でても、つぎの一滴がでなかったり、、
四苦八苦して出るようになると、赤ちゃんは疲れてしまい飲まない(⌒-⌒; )
おススメの哺乳瓶とかありますか?