※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

2500グラム以上であればいつ産まれても大丈夫ですか?まだ2500グラムに達していないので、予定日までお腹にいてもらいたいです。でも小さくても陣痛がきたら心配です。

生産期に入って赤ちゃんも2500グラム以上あればもういつ産まれてもおーけーなんですかね?

もう少しで臨月入りますが、まだ2500グラムに達してないのでやっぱり予定日ぐらいまでお腹にいてもらないとかな、、


でも小さくても陣痛がきたらどうしようもないですもんね!


どーなることやら🐥笑

コメント

ばけねこ

37w入っての検診で2400ちょいで、ずっと小さかったから予定日までもたせても2600いくかな?と言われてました。
37w1dで産まれて2474gでしたが、保育器には入りませんでした。
私のいた産院では週数が重要なようで、多少軽くても元気なら翌日から母子同室でした。

今は成長曲線のど真ん中を突っ走ってくれています。(笑)

はじめてのママリ🔰

その辺はもう赤ちゃん次第なので
なるようになれ!と思うしかないですよね😁✨

うちの子は検診で2600gだと言われた
その翌日に生まれたら
3000g超えてましたし、
推定体重もあまりあてにはなりませんから💡

ちろる

2500gより大きければ低出生体重児には入らないので気にするほどでは無いと思いますが、しいていえば出生体重が小さいと哺乳力がなく飲む量が少ないとかで最初は心配になるかもしれませんね。
お母さんの体格にもよるでしょうし、
2500ないと言われても産んでみたら2500超えてるかもですよー☆
あたしは3600あると言われてびびってましたが、実際は3200ぐらいでした!
エコーだけではだいぶ誤差があるかなと!