※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お金・保険

香川県の皆様へ 来年結婚式を挙げる予定です。3つの結婚式場を候補にしています。皆様の意見や経験を教えてください。

香川県の皆さん教えてください
来年結婚式をする事になりました。
旦那と話し合い3ヶ所結婚式場を候補に出しました

セントベイヒルズ宇多津
アイル バレ クラブ
アマンダんカルム
の3箇所ご候補です
皆様の意見教えて欲しいです

⤴︎ ⤴︎の所で式挙げた方や見学に行った方友達の結婚式で参列した方なんでもいいので教えて欲しいです!

出来れば人数とお値段もお願いします😊

コメント

ONE

チェルシーで80人以上入れる披露宴会場で約90人ぐらい呼んで結婚式しました!
キャンペーン中で衣装1着無料。
その他無料でいくつかついてました。
新婦ウエディング、カクテル、和装
新郎洋装、和装
招待状、席次表、フラワーシャワー手作りしましたが

約400万ぐらいでした!

• ONE

ONE

きてくれた人みんなチェルシーの料理はすごく美味しいと言ってました☺️
    旦那がそのあとすぐ別の披露宴に行く機会があったのですが、料理はやっぱりチェルシーが1番かなとも言ってましたよ!

• 10月24日
  • き

とっても詳しくありがとうございます😊
    旦那がチェルシー推しで私わ違う所なのですが、皆さんの意見で心が揺らぎます(๑>﹏<๑)

親族に子供連れの方が多いのですがそのへんわどうでしょう?

• 10月24日
  • ONE

ONE

お返事遅くなりすみません💦私の時も妊婦さん、ゼロ歳、幼稚園、小学生。と、多かったですが、ゼロ歳にはベビーベッド。子ども用チェアー。妊婦さんにはクッションとひざ掛けなど、知らないとこでも配慮がすごくあったみたいです!
    後静かにしなければならない挙式場所にはキッズスペースがあって、そこはガラス張りになってるのでお母さんもキッズスペースで子どもを遊ばせながら見れるので良かったですよ☺️
    見学の時に予約していけば、料理も1口サイズのプチコースで試食させていただけましたし、ぜひ見学だけでも行かれることをおすすめします😊👌💕

• 10月26日
  • き

全然大丈夫です(*•̀ᴗ•́*)👍
    すごい!とっても惹かれます

それめっちゃいいですね!
    みんなに楽しんでもらいたいのでそう言うの求めてました!✨

今度見学に行きます
    詳しく本当にありがとうございました!

• 10月26日
iiiiirrrrr

アイルバレクラブで昨年100名で挙げました💒

ななななさんが仰っているように、接客も素敵ですし、何よりご飯が美味しい‼︎💕
両親や親戚の方々からも好評なので妹に続き私もアイルバレクラブで挙式しました☺️
式の時間もゆったりと過ごせるのでお子様がいるのには有り難いかも知れません🌟
施設がバリアーフリーで出来てるのでベビーカーや車椅子使用の方には喜んで貰えました🤗
私も来月子連れで参列しますがその点は有難いなーと思ってますし、楽しみです💜
また是非見に行ってみて下さい🤗

• き

詳しくありがとうございます
    ガーデンがとっても綺麗な所ですよね!
    アイルバレクラブを選んだ理由って教えてもらえますか?

• 10月24日
  • iiiiirrrrr

iiiiirrrrr

ガーデン綺麗ですよー🌟
    外から見えないので隠れ家感ありますし😆⛲️

選んだ理由は一番は料理の美味しさですかね🙄🤔
    妹もアイルバレで数年前にしてるんですけどその時から料理が美味しいーって両親や親戚も喜んでたのもあって🤭私の友人周りも挙げてたり列席行ってる子沢山いますがみんな口を揃えて料理を褒めてます🤗
    おもてなしってところでお料理は妥協したくなかったのでアイルバレクラブにしました♣️
    他は地元なので交通アクセスが便利だったりしたので決めました♡
    高速のインター近いので県外の友人も来やすかったです🤗

• 10月24日
  • き

雑誌でみてもガーデンとっても綺麗です!

両親にも言われました!
    ですが、衣装屋さん、、、どこがいいやら、、、

• 10月26日

iiiiirrrrr

衣装屋さんは私は提携の所で借りました🤗
    着たかったブランド丁度扱ってたので🙆‍♀️
    衣装をとりあえず見に行くのもありですね♩
    宇多津のシェルエメールの中にも同じ衣装店あるのでそっちを見るのでも良いかも知れませんね🤗

• 10月26日

iiiiirrrrr

ここのお店です🤗

• 10月26日
  • き

参考にします♡

• 10月26日

iiiiirrrrr

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    色々見てステキな結婚式になりますように💕

• 10月26日
ぶーか

セントベイヒルズで90人くらいで挙げました!教会の雰囲気、海が見えるロケーションとプランナーさんに魅力を感じて、ここがいいって思いました💕

見積もりで400くらいだったので正直高いなぁと思ったのですが、アイルバレ、チェルシーと見学に行ってそんなに値段が変わらなかったのでベイヒルズにしました!
見積もりから多少は上がりましたが、決めるときにプランナーさんが「一緒にすてきな式をあげましょう!見積もりより跳ね上がらないようにがんばります!」という言葉で決めました✨

ドレスもたくさん試着して選べましたし、二次会も急きょお願いしたのに快く引き受けてくれて大満足でした😍

• き

詳しくありがとうございます♡
    セントベイヒルズ私が希望しています!
    なんでも自由にできるということで花火ドカーンもできるんですよね笑

値段わやはりどこも似たような感じですよねぇ🤔
    私は西よりなので宇多津でしたい!って気持ちがあるんですが旦那さんと意見が噛み合わず、、、

親族に子供連れの方が多いのですがその辺わどうでしょう?

• 10月24日
  • ぶーか

ぶーか

子連れの友達も何人か来てくれましたよ✨子ども用の料理メニューもあるし、ねんねの子にはハイローチェア用意してもらいました!あと子どもは参加しないけど、どうしても母乳しか受け付けないから連れてきた子には無料で控室も用意してくれましたよ。お願いしたら何でもやってくれると思います😁
    昼間の式だったので花火は断念しましたが、天気が良くて海がすごいキレイに見えました✨

ちなみに最近後輩がアマンダンカルムで挙げてましたが、新しい式場で衣装が少なくて結局他のところで借りたり、打ち合わせで前回言ってたことと違うってことが何度かあったって言ってましたよ😅

• 10月24日
  • き

やっぱりセントベイヒルズがいい!笑
    なるほどなるほど!

どうしでセントベイヒルズを選んだか理由を教えて貰ってもいいですか?

やはり新しい所だとそういう事もあるんですね😅
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月24日
  • ぶーか

ぶーか

私は豪華な式にしたかったので、チャペルの雰囲気が一番素敵だったことと、プランナーさんが「一緒に式を作りましょう」と言ってくれてとても親身だったことが決め手でした✨あと披露宴会場もキレイで広かったので。二階の白い会場で挙げました😊

あとは旦那と私の地元の中間地点くらいだったので、ゲストの方も来やすい立地だったことも理由の1つです☺️

• 10月24日
  • き

そうなんですね!
    私も豪華な式!がいいんですが子供から大人まで楽しめる式にしたいです♡
    私も良いプランナーさんに出会えますように😂

私わ今候補だした中で1番セントベイヒルズが近いので悩みます😢

ほんとうに詳しくありがとうございました!

• 10月26日
なななな

アイルバレで70人くらいで挙げました😋
接客が素敵だと思います😊
ガーデンがとても綺麗です♪
ご飯もとても美味しいし種類が結構ありますよ😋私はデザートビュッフェしました♪
あと披露宴の時間を三時間とってくれるので他のところよりゆったりと進めれた気がします!基本は挙式一時間披露宴二時間半くらいかなと思います!

• き

詳しくありがとうございます!
    ガーデンとっても素敵ですよね!
    ウェディングスタイルに載っているのをみてめっちゃ綺麗!と思いました!

• 10月24日
R✕2mama ♡

チェルシーで挙げました💓
なによりご飯がおいしく、好評でした❤️

• き

上の方も言ってました♡
    ご飯ならチェルシーですね🤔

• 10月24日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんっっっとに、美味しいですよ、笑❤️
    私は高松市内の式場5つくらいを、旦那さんと二人で回ったんですが、スタッフさんプランナーさん、式場の雰囲気全てにおいて、チェルシーが一番でした✨

披露宴でのアイテムや家具類(椅子やテーブルなど)なんかも豊富で、自由に使わせてもらえます💓

この間、タイムマシーンフェスタといって、式を挙げた人を対象にしたイベントに参加してきました💕挙式後もたくさんのイベントがあっておすすめです✨

• 10月24日
  • き

皆さんチェルシーのご飯が美味しいと言ってますね💕
    最初わセントベイヒルズ推しだったのですが皆さんの意見をきいてチェルシーに心変わりしました笑

挙式後のイベントもあるんですね!
    楽しそう♡

本当に詳しくありがとうございました!

• 10月26日
ゆ

12月にチェルシーで式を挙げます。
披露宴会場は人数により選べられる感じで、和、洋どちらもOKです!
現在、準備中なのではっきりした金額はまだ分かりませんが、人気がない時期や紹介などの割引もあり、100万ぐらい引いてもらえるようになりました。
人数は80人規模の会場に対し、90人弱呼びます。
チェルシーのスタッフさんみんな優しくて話しかけやすいです✨
また衣装や美容室もこだわりがなかったらチェルシー内で済ますことができるのでとても便利です😊
料理も何度か友だちの式で食べましだが、どれも美味しかったです🍴

• き

多くの結婚式場の中からチェルシーを選んだ理由ってなんですか?
    すいません、チェルシーの方が多くてチェルシーの魅力が気になりました笑

• 10月24日
  • ゆ

私の場合、両家の兄姉がチェルシーで挙げててよかったということを聞いたからというのと、見学に行ったときに対応してくれたコーディネーターさんが本当に物腰柔らかく、楽しい見学会になったというのが決め手です!😊
    あとは両家の家から程よい場所にあるというのもあるのですが笑

• 10月24日
  • き

もう、チェルシーさんに私の中でわ決まりました笑
    皆さんの意見をきいてチェルシーがいい!と思いました!

ありがとうございました
    12月の結婚式うまく行きますように💕💕

• 10月26日
  • ゆ

ありがとうございます😣❤
    きさんもステキな式が挙げられますように😊✨

• 10月27日
ひま

セントベイヒルズで100弱呼んで挙げて450万くらいでした😌

ちょっとしたアドバイスですが、先に式場を決めてしまうよりドレスを貸し出している衣装屋さんに行ってドレスを決めてから式場を選んだほうが少し安くなりますよ😳

• き

両親にも言われました!同じ事を!
    ですが、どう動いていいか分からなくて😅
    衣装屋さんから紹介してもらう感じですか?

• 10月24日
  • ひま

ひま

私の場合は結婚指輪を購入したお店でドレスを選んでから式場の流れがお得と教えて頂き、いくつか紹介してもらいました!

流れとしては衣装屋さんに行く予約をして、衣装屋さんに式場はまだ決めてないですと伝えたら、見学したい式場にアポをとってくれて何日かに分けて一緒に見学しました😌

それぞれの式場の良さ、お金のことについても教えて頂いたので有り難かったです😭
    式場で前撮り+アルバム代を払うより、衣装屋さんで頼んだほうがいくらか値引きがききます😤
    衣装屋さんにもよるかもしれないですが少しでも参考になれば…☺

• 10月24日
  • ひま

ひま

余談ですが、衣装屋さんはドレスの種類も数も多く選ぶのがすごく楽しかったです♪

衣装屋さんを通してではなく、式場から他の衣装屋さんでドレスを探すとなるとまたお金がかかるみたいです!
    衣装屋さんで最初から選ぶと式場への持ち込み料が要りませんでした😳

• 10月24日
  • き

とっても詳しくありがとうございます
    私はデキ婚で結婚指輪わもう貰っていて、、
    婚約指輪わ買わないつもりなので、、、
    良かったらおすすめの衣装屋さんとかありますか?

• 10月26日
meeee

アマンダンカルムの見学に行きました!
海側が全てガラス張りなので、受付やチャペルや披露宴会場など、どこにいても海が見えます😊💓貸し切りとゆう部分も魅力的でした⭐️⭐️

70名
教会式
新郎 タキシード、和装
新婦 ウエディング、カクテル、和装
で、見積もりで360万くらいでした。

ただ、仏滅だと0円ですが大安だと+30万、平日は−10万とか、式をいつ挙げるかによって値段が大きく変わります😅(私が出してもらった見積もりは仏滅の値段です)

私は最終的に別の式場を選びましたが、チャペルが本当に綺麗だったので最後の最後まで悩みました!!

• き

ウェディングスタイルの写真でガラス張りでとっても綺麗で目が惹かれました!

詳しくありがとうございます!

• 10月24日
ちゃちゃ

セントベイヒルズで60人程380万円くらいで式を挙げました‼︎
料理が美味しく、衣装もたくさんありました。
ただ、仕事上前倒しで進めたいと最初に話していたのですが結局普通の進行でした。
また、式後マイクロバスで送る予定の人が1人いませんといわれ、その方に連絡を取るとセントベイヒルズの受付(従業員)の方にバスはどれですか?と聞いたらありませんと言われ、参列してる友人に送ってもらったとのこと。
友達だったのですがこれが先輩や上司であったらと思うと…
セントベイヒルズはやめる人が多く、ベテランさんが少ないみたいです。なのでその受付にいた従業員さんも新人っぽかったです。新人だからと言われても私達はモヤモヤしました。
いいところをあまり書けず、すいません(´;ω;`)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

あと、見積もりは高めに出してもらった方がいいですよ!何だかんだ追加してたら最終的に莫大なお金になったりするので、最初高めに出しといて予算に応じて後でいらないものを引いたら気持ち的にも楽ですよ(*'▽'*)
    そして意外と値切れます‼︎
    式なんて1度なので言われるがままになりがちですが、電気屋さんみたいに値切ることができるので是非上手いこと言ってみてください(笑)

• 10月24日
  • き

セントベイヒルズさん辞める人が多いんですね😅

全然大丈夫です!詳しくありがとうございました!

• 10月24日
怪獣のママ

参列したわけでは無いのですが、先月、アイアイイスズのイベントがアマンダンカルムであったので行ってきました!!
目の前が海で、チャペルからは瀬戸内海の島々と海!って感じで、私もこんなところで結婚式したかったなぁって思いました!!

新しい会場なので、まだ行ったことない人も多いだろうし、わたし的にグッと来たのが、自分色に染めれそう!と思ったところです(笑)
会場がスタイリッシュでシンプルなので、ウェルカムグッズとかペーパーアイテムとかで、好きな雰囲気に変えれるなぁって思いました!!

他は県外参列が多くお答えできずすみません!

• き

そんなのがあるんですね!
    海!海!海!って感じですよね~
    私海大好きなんでとっても素敵だな~って思います!

自分好みの雰囲気に変えれるってとってもいいですよね!

• 10月25日
WhiteFull

アイルバレクラブ、セントベイヒルズ、チェルシーでの式に参列したことがあります!私は断然チェルシーです。前者の2つは披露宴や式の進行にある程度パターンがあるようで、アイルバレには3回行きましたが、みなほぼ同じ進行で新鮮味がありませんでした。セントベイヒルズもです。でも、チェルシーは、おそらく新郎新婦のニーズに応えようと様々なスペシャルがあり、こちらも3回参列しましたが、3回とも全く違うんです‼️驚きました‼️初めて行ったのは10年近く前ですが、いまだに鮮明に覚えています。思い返せば参列したこと数知れず…しかし、心に残っているのはチェルシーでの式だな〜と思います。でも!でも!!1番はプランナーさん次第だと思います。どんなに素敵な施設でもそれを上手に生かしたり、お二人の良さを引き出してくださる方でないと、納得のいく式にはならないと感じました。素敵な式になりますように❤️

• き

皆さんの意見を聞いてチェルシーがとっても気になります。
    今度見学に行くのでチェルシー推しで行きたいと思います笑

詳しくありがとうございます♡

• 10月25日
ちびれむ

私は、チェルシーで挙式、披露宴をしました。
最初に見学に行ったのがチェルシーで、即決‼️
会場の雰囲気と、プランナーさんの素敵な心づかいに感激したのがきっかけです。
丸いチャペルも、素敵でした❣️
親族はけっこうな高齢者ばかりなので、普通のチャペルより、よく見えたと評判でした。
披露宴は、エディというかっこいいお部屋を使いました。忍者屋敷みたいに扉が回って開いたり、せり出しというか、地下から登場したりと、思い存分楽しみました。
私たちは、大安とか気にしない夫婦なので、仏滅プランというお得なプランを選びました。披露宴会場代、デザートブュッフェ、披露宴ラストの映像、衣装1着分などか無料で、かなりお得でしたよ〜。
料理も美味しかったです❗️
何よりも、挙式後、1周年のお食事会などのイベントがあり、嬉しかったです。
プランナーさんとは、4年経った今も仲良くしていただいています。

• き

読んでいて地上から登場!?という所が気になりました笑
    とっても楽しめそうですね!

私も大安とか気にしません笑
    そうなんですね~とっても素敵なプランナーさんに出逢えたんですね!

• 10月25日
♡

100名越えで
挙式をベイヒルズで
しました(^ω^)
私は和装で挙式をしたかったので
立派な神殿があるのが良かったです!
チャペルも四国一と聞いたことが
あります😊
ご飯もフレンチのみではなく
和食洋食おりまぜて組み合わせたので
友人からも親族からも
好評でした💕

ドレスや衣装は
近くに大きな貸衣装屋さんが
あるのでほんっとに選びきれなくて
何回も足を運び決めました(╹◡╹)

ヘアセットもすごく上手で
好評でした(^ω^)

• き

セントベイヒルズいいですよ~和装なら神殿とっても素敵ですよね!
    私わチャペルがとってもいいな~と思いました😊

近くにあるのとっても便利ですね!

• 10月25日
らりるれろぼっと

アイルバレクラブで式あげました(^^)

他の人と時間がかぶらないっていうのが一番の魅力でした♥
兄がチェルシーで式挙げたんですが、受付の隣を見ると別の組のウェルカムドールとかあって、見比べるわけではないけどどうしても目に入っちゃって💦💦
アイルバレではそういうことがないので、オンリーワン感がありました😁

• き

そうなんですね!
    そんな事もあるんですか笑
    それわ嫌ですね!

• 10月25日