※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロナ
妊娠・出産

京都南区で無痛分娩可能な産婦人科を探しています。桂川付近に住んでおり、お近くの方や出産経験者の情報を知りたいです。

京都にお住まいの方々
産婦人科について教えて頂きたいです。
2人目を妊娠した可能性があるので、今産婦人科を探しています。
1人目は実家近くで出産をしたので、今回は今住んでいるところから近いところで探そうと思っているのですが、
全く無知なもので、お近くの方や出産された方病院の雰囲気などのお話が聞きたいです。

JR桂川付近に住んでいます。
一様、住所は南区で、車移動ができるところ、
条件が無痛分娩があるところでさがしています。

コメント

ゆん

阪急桂駅から徒歩だと14分ほど、車だとすぐ近く(5分もかからないかな?)に三菱京都病院があります。
桂川駅からも車だとそこまで離れていないと思います😊
私はそこで出産予定です。
NICUも完備されているのでもしものとき安心です。
一度婦人科系の病気で一度入院しましたが、お部屋も綺麗で良かったです。

三菱京都病院なら、無痛分娩というか、和痛分娩があるようですよ😌
下に詳細載せておきますね。

(⇩ここからはホームページから引用)
当院では、希望される方に「和痛分娩」を行っています。

「和痛分娩」ってなに?

お産には赤ちゃんを産みだすために産痛(陣痛や子宮の入り口が開く痛みなど)が伴います。そしてこれを呼吸法やリラックス法、マッサージなどで乗り越えています。和痛分娩はその痛みをお薬の力を使って和らげるというものです。「無痛分娩」という言葉の方がなじみがあるかもしれません。
当院では、大切な赤ちゃんを迎えるために必要な産痛を全く取り除くのではなく、お薬で和らげてうまく産痛と付き合うという意味で「和痛分娩」と呼んでいます。

和痛分娩の方法は?

当院での和痛分娩は静脈血管からの鎮痛剤の投与により行われます。
一般的に無痛分娩といわれる背中から細いチューブを入れる硬膜外麻酔とは、全くちがう方法をとっています。これにより、産痛や恐怖心などのストレスを適切に取り除き、安全なお産を目指します。

どんな人におすすめなの?

前のお産のとき陣痛がつらすぎた

背中に針を刺す無痛分娩はこわい

お産の痛みを乗り越えられるか不安で緊張してしまう

持病があってお産の負担による悪化が心配

ご興味のある方・ご希望される方は、外来主治医にお申し出ください。
○費用
通常の出産費用に加えて 5 万円(管理料、薬剤料)が必要です。

  • ヒロナ

    ヒロナ

    お返事ありがとうございます!
    三菱病院ですか!全然車で行ける範囲です。産婦人科にはかかったことがないので情報がお聴き出来て嬉しいです!和痛分娩も調べてみたいとおもいます!ありがとうございます!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 10月24日